iOS13で追加された新機能のご紹介!

[公開日:2019/09/25]

◆iOS13の新機能◆

皆さんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム町田店でございます!!

本日も当店はスタッフ一同元気に営業しております!!!

 

皆さんが使っているiPhoneのiOSは13にアップデートしましたか?

私はiOS13が配信されてからすぐにアップデートし、

本日から配信開始された、iOS13.1とiPadOSもインストールし、堪能してます(笑)

 

本日はそんなiOS13から使えるようになった機能のご紹介をいたします!

 

◆safariで開いているページの全体をPDF保存する機能

はい、この機能めっちゃ便利です。

私自身友達と共通の話題で話をするときに、よくサイトに載っている情報の交換をする際にサイトのURLを送ったり、

スクショを送ったりするんですが、共有したいサイトの情報が一つのページにでかでかと載っていると、

スクショを分割して送るか、URLを共有しなければいけませんでした。

ですが、PDFでページを一括保存できるようになったことで、

何度も確認する際に通信費用が発生しなくなるメリットもできたり、

PDFなので、直接メモ書きして記録しておきたいことをかけるのもいいものです。

 

この機能、地味に便利なので、助かってます。

 

 

◆PS4などのコンシューマーゲーム機のコントローラーが使用可能に

皆さんは携帯でゲームよくやりますか?

私はちょこちょこやるのですが、PS4のコントローラーが使用可能になったのは非常に恩恵でかいです。

携帯の画面にいくつもボタンがあって、それらを押しながらゲームやるのって結構大変なんですよ。

けど、コントローラーであれば画面にタッチすることなく操作ができるので、非常に便利です。

これでよくみんながやっている荒野行動とかPUBGモバイルなどのゲームもやりやすくなるかもしれないですね!

 

iOS13は久しぶりにいろいろと変わった機能が盛り込まれたiOSだと思っており、

まだまだ紹介できていない機能も沢山ありますが、本日はここまで。

 

またどこかのタイミングでiOS13の魅力をお伝えするブログを書きますので、

ご覧いただければと思います!!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧