皆さんこんにちは!
iPhone修理のダイワンテレコム町田店でございます!!
本日も当店はスタッフ一同元気に営業しております!!!
さて、本日は先日Appleから発表された修理プログラムについてお話いたします。
先日Appleは、一部コンポーネントの破損により、iPhone6sとiPhone6sPlusの電源が入らなくなる問題を認め、
修理プログラムを開始いたしました。
今回の修理プログラムで対象となる機器は、
2018年10月から2019年8月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるデバイスのみです。
以下のサイトにて、端末のシリアル番号をご入力していただき、
修理プログラムに該当する端末であれば、Apple Store直営店か正規代理店で修理受付すれば、
修理をしていただける流れになります。
iPhone 6s や iPhone 6s Plus の電源が入らない問題に対する修理プログラム/Appleサポート
因みにiPhoneをAppleに修理に出す際は、必ずデータのバックアップをしましょう。
データをバックアップせずに修理にだすと、初期化されて端末が戻ってくる可能性が非常に高いので、
バックアップしていないと大変なことになるからです。
まだ最近でもiPhone6sやiPhone6sPlusを購入して使っている人はそれなりの数がいるため、
もし今電源が入らなくなったりしてなくても、念のためご自身の端末が今回の修理プログラムに該当していないか
ご確認していただき、もし該当しているのであれば、修理プログラムにだすことをお勧めいたします。
本日は以上になります。
当店では、iPhoneやiPadの修理を行っておりますので、
画面交換からバッテリー交換、水没端末の修理や起動不可端末の修理などなど、
様々な修理を行っておりますので、何かございましたら是非当店にお気軽にお越しくださいね^^
今後も皆さんに有益となる情報もあれば、どんどんお届けいたしますので、
お楽しみにしててくださいね^^
source:Apple