【iPhoneは使用できません】これってなおるの?

[公開日:2019/10/13]

iPhoneは使用できません、と表示されたらみなさん焦ってしまうと思います。

でも大丈夫!バックアップを取っていれば初期化してから、データを戻すという方法があります!!!

【iPhoneは使用できません】と表示されたら?

iPhoneは使用できません、と表示されたらみなさん焦ってしまうと思います。

でも大丈夫!バックアップを取っていれば初期化してから、データを戻すという方法があります!!!

 

iPhoneは使用できませんはどうなったら表示されるの?

▼パスコードが分からなくなり何度も間違えて入力した。

▼画面割れ、液晶不良、などで画面の誤操作で勝手に何度もパスコードが間違えられた。

主にこの2つが原因となってくるかと思います。。。

 

どちらもセキュリティーの強いiPhoneだからこその症状です。

本来あなたのiPhoneのデータ情報、プライバシーを守る為にある機能である事を忘れずに!

この機能とは上手く付き合う必要がありますね!

 

もう使えないんだ、、、と諦めないで下さい!!!

データの初期化を行なったあとは、もともとサインインしていた

AppleIDパスワードで再度サインインすることが必要となりますので確認してください!!!

※この時点ではアクティベーションロックというものがかかっている状態です。

 

iTunesやiCloudなどでバックアップを取っていれば、

最後にバックアップを取った時のデータを入れてまた使用する事ができます!

放っておけばそのうち直るの?

直る場合と直らない場合2パターンあります!!!

 

iPhoneは使用できません

2時間後にやり直してください

などと時間の表示が出ている場合はその表示時間が過ぎればまた

パスコードを入力することができますので正しいパスコードを入力できた時点で使えるようになります。

 

ですが!!!

時間の表示がない場合は、残念ながらデータを一度全て消す以外方法はありません。

※データのバックアップを取っていない場合データを諦めるより他にありません。

※AppleIDとパスワードが分からない場合初期設定の画面より先に進めず実質お使いいただけません。

 

iPhoneは使用できませんから復旧できましたでしょうか?

直し方自体はそれほど難しくありませんが、できれば今後は2度と起こってほしくないトラブルですよね。

「自分で設定したパスコードを忘れる人いる?」って思われるかもしれませんが、

指の動きでパスワードを覚えている人ほど意識した途端分からなくなってしまったという

お客様にも多くご来店いただいております!!!

忘れてはいけないパスワードは、誰にも見られないような所にメモをしておくなども解決策の1つでしょう。

今は色々なサイトなどでもログインIDやパスワードを求められる時代ですから

パスワード管理アプリなんてものもあるみたいですが、

そのアプリを見るにもパスコードの入力が必要なので忘れっぽい人には向いてないか、、、

アプリにパスワードをかけなかったら、セキュリティー弱すぎだろ!!!って話ですしね。

難しいですが、、、2度と起こってほしくないトラブルだからこそ、

何かしらの対策を取る事、バックアップをこまめに取る事が本当に大事です( ´∀`)

 

もし家にパソコンがなかったら?

当店ではお家にパソコン環境がない、仕方が分からないお客様の為に初期化代行、

バックアップ代行、リンゴループで使えなくなってしまった端末のシステム復旧なども承っております!

ダイワンテレコム町田店は修理だけじゃないんです!!!

水没修理、基盤修理も、まずはご相談ください!!!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧