【リンゴループ】リンゴループになったらどうすればいい?

[公開日:2019/10/21]

ある日突然、この画面から動かなくなってしまった!リンゴループになった!ずっとリンゴマークのまま!などなど。リンゴループの症状でご来店いただく事が本当に多いです( ;∀;)!!!!!

 

リンゴループって何?

⬇️最近お持ち込みいただく事の多いリンゴループの症状です。

iPhone リンゴループ

電源を切った、もしくは切れたあと、

電源を入れる、もしくは充電器に指した時

iPhoneではこのリンゴマークが写り、起動してホーム画面になるまでの間

リンゴマークが続く、というのはiPhoneをお使いの方なら誰もが知っているであろう

お馴染みのこの画面ですが、、、

ある日突然、この画面から動かなくなってしまった!

リンゴループになった!ずっとリンゴマークのまま!などなど。

 

リンゴループの症状でご来店いただく事が本当に多いです( ;∀;)!!!!!

 

普段からパソコンを使っていて機械に詳しい方なら、

自分で簡単にやっちゃうよん♪なんて方も多いとは思いますが、

実は自分でやってみよう!と試してみたけど、できなかったからと

お持ち込みいただくことも多いです(/ _ ; )

何が原因でリンゴループになるの?

これだけリンゴループに関わる機会の多い私たちでもネット上でも

明確な理由、原因は分からないと言われています。

その中でも、主な原因は以下の4つだろうと私たちは考えています。

 

①iOSアップデートの失敗

アップデート中にWi-Fiが切れた、ケーブルが外れてしまった、

電池が切れてしまったといった、アップデート時のトラブルで更新が失敗した場合に起こります。

 

②強制終了の繰り返し

何度も強制終了を繰り返していると発生することがあるそうです。

 

③起動ファイルが破損している

何らかの原因で起動する際に必要なファイルが破損してしまい、起動ができなくなっている状態です。

 

④画面、バッテリーなどのパーツ、又は基盤の損傷、破損

バッテリーの劣化、画面と本体を繋ぐケーブル部分に損傷があるなどパーツの問題がある場合、

リンゴループの症状が起きる事もあります。

また落とした時の衝撃や、水没による基盤の故障で正常に起動しない場合にも見られる症状です。

 

 

リンゴループを脱出する方法

大きく分けて2つの方法があります⬇︎⬇︎⬇︎

 

iTunesでiOSをアップデート

アップデート中のトラブルでリンゴループに陥った場合は、iTunesを使ってアップデートを行うと直ることがあります。

iTunesは最新バージョンで行うことが必要です。

 

iTunesで復元を行う

上記の方法でも直らない場合は、最終手段として「復元」するしかありません。

しかしこれを行うとiPhoneは初期化され、工場出荷状態になります。

データは全て消えてしまいますので、バックアップを取っていなかった場合はデータを諦めるしかありません…

リンゴループの対策をしよう!

▼このようなトラブルになった時も困らないように普段からこまめにバックアップを取りましょう!

▼iOSのアップデートを行う時はフル充電で!安定したWi-Fi環境で行う!

 

できる事は多くなく限られてきてしまいますが、

それでもほんの少し意識するだけで防げる可能性は十分にあります!!!

 

リンゴループの症状がなおらずお困りの方はぜひ当店まで

お気軽にお問い合わせ、お持ち込みくださいね( ´ ▽ ` )♪

あなたのiPhoneのトラブル、故障?と思ったら、

ぜひダイワンテレコム町田店におまかせください!!!!!!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧