【ハロウィンエフェクト】LINEでハロウィンと打つと、、、!?

[公開日:2019/10/30]

LINEのトークでハロウィンに関連するキーワードを送ると、

トークルームと背景にLINEキャラクターのハロウィンエフェクトが出現する仕掛けがあるのをご存知でしょうか?

LINEの背景にハロウィンのエフェクトが出現!!!

LINEのトークでハロウィンに関連するキーワードを送ると、

トークルームと背景にLINEキャラクターのハロウィンエフェクトが出現する仕掛けがあるのをご存知でしょうか?

すでにLINEでハロウィンなどのキーワードを出してお話された方はお気づきかと思いますが、

私の家族のグループチャットでは毎回エフェクトが出るのを楽しみにしているくらいです(^O^)♪

この機能は季節にちなみ、サプライズ演出されるようで夏は花火が上がったりしていました!!!

 

エフェクトは全部で3種類★

 


LINEのiOSアプリとPCデスクトップ版のトークルームで、

ハロウィンに関連するキーワードを入力すると、

LINEキャラクター(コニー、ブラウン、サリー)の

ハロウィンエフェクト合計3種類(トップ画像)が出現します。

LINEがハロウィンに合わせてサプライズエフェクトを提供するのは今年で3回目!!!

キーワードも3種類★

キーワードは「ハロウィ」「お菓子く」「Halloween」で、

「ハロウィ」の場合、「ハロウィン」「ハロウィーン」どちらのテキストでも、

「ハロウィンんの仮装どうする?」などの文章内での使用でもエフェクトが出現します。

今年は「トリックオアトリート」にちなんで「お菓子く」のキーワードが仲間入り!!!

「お菓子くれなきゃ」「お菓子くれないと」「お菓子ください」など

「お菓子く」が含まれた文章でエフェクトが出現します。

ちなみに2017年のキーワードは「ハロウィン」「ハロウィーン」「仮装」、

2018年のキーワードは「ハロウィ」「トリックオアトリート」「Halloween」でした。

エフェクトが出ない!?

残念ながら、ハロウィンエフェクトが出るのは、iPhone版のLINEのみとなっています。

Android版のLINEやPC版のLINEでは、ハロウィンエフェクトが出ないんです。

iPhoneでLINEを使っているけど、ハロウィンエフェクトが出ないという場合は、

LINEアプリの再起動、もしくはiPhoneを再起動を行ってみてください。

ハロウィンエフェクトはいつまで!?

 

ハロウィンは正式には、万聖節(ばんせいせつ)と呼ばれるキリスト教の行事の日の前日を意味していて、

万聖節は11月1日に行われるため、ハロウィンは10月31日となります。

ハロウィンエフェクトは、10月31日までだと思われます。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧