ついにMac Book Pro 16インチ発表!!

[公開日:2019/11/14]

みなさんこんにちは、ダイワンテレコム町田店です♪

本日、11月14日(木)も10時~20時まで営業しております!

今日は昨日に比べて気温も上がり天気も良くとてもすごしやすいですね^^

気温差で体調を崩さない様お気を付けください!

さあ!ついに『Mac Book Pro 16インチ』が正式に発表されましたね!!

これまでも発売が噂されていましたがいよいよです!!

そこで今日は新たに発表された『Mac Book Pro 16インチ』の性能に注目していこうと思います!

キーボード

「押している感覚がない、使いにくい」と言われていたバタフライキーボードが改善されました!

どうやらMagic Keyboardというものになったようです。

Magic Keyboardはバタフライキーボードに比べキーストロークが0.45mm増え1mmになりました。

「押している感覚が明確にあるのにタイピング音が抑えられていて良い」という声が多く見受けられます。

さらにTouch Barに取り込まれ使いにくいといわれていたEscキーが物理キーで復活しています!

矢印キーは逆T字型に並ぶ形に変わっています。

Touch Barやバックライトは変わらず装備されています!

 

充電

容量100Whのバッテリーを搭載し、15インチモデルより16Wh増えています。

仕様表には最大11時間のワイヤレスインターネット閲覧とあり15インチモデルよりも1時間長くなっています。

様々なパフォーマンスが向上したにも関わらず1時間長くなっているのはすごいです!!

さらに、電源アダプタは87Wから96Wになりました!

ちなみにデザインやサイズは変わってません。

充電ポートはUSB-Cが片側に2つずつ、計4つあります。

本体サイズ

サイズはW35.79×H1.62×D24.59cm、質量:2.0kg

本体サイズを15インチと比べてみると筐体は少し大きくなりました。

 

厚みはほんの少ししか変わってないですね。

とはいっても15インチケースを16インチで使えるかどうかは微妙なところですね( ;∀;)

おわりに

以上の3つの点だけでも『Mac Book Pro 16インチ』の良さが十分わかったと思います!

ぜひ興味がわいた方はより細かく調べてみてください!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧