iOS13のバグや不具合、アップデートすべきかどうか

[公開日:2019/11/22]

iOS13について

皆さんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム町田店です!!

 

本日はiOSについて、お話したいと思います。

 

皆さんがお使いのiPhoneのiOSは、バージョンいくつでしょうか?

現在配信されているiOSの最新バージョンは、iOS13.2.3です。

 

iOS13シリーズは、今年の9月20日より配信開始されており、

iOS13にアップデートした端末の割合は、配信一ヶ月で55%を超えており、

多くのユーザーがiOS13を使っていることがわかります。

※上記割合は、直近4年間で発売された端末を対象としたデータ

 

ただし、このiOS13は様々な新機能を備えてのリリースになりましたが、

その分多くのバグも含むiOSとなっており、安定していないと多くのユーザーが嘆いているのが現状です。

 

多くのユーザーが困ったバグや不具合として、

モバイルデータ通信が繋がらなくなったり、バックグランドのアプリが強制終了する不具合などがございました。

これらのバグや不具合は私の環境では確認できなかったのですが、iOS13.2.2で修正されているそうです。

 

ただ、バグや不具合が多いため安定はしていませんが、

新機能も多く追加されたiOSになるため、いいバージョンアップだと私は思います。

 

では、どんな新機能が追加されたのかをざっくり以下に箇条書きで紹介いたします。

・画面を暗くする「ダークモード」

・バッテリーの充電を最適化

・データ通信料を削減する「省データモード」

・ファイルアプリが強化されUSBメモリーやNASも接続可能に

・PS4やXBOXなどのゲームコントローラーが使用可能に

・etc...

 

などなど、様々な新機能が追加され、利便性が大きく向上しました。

 

なので、少しずつ安定化しつつiOS13にアップデートはすべきものになってきておりますので、

まだiOS13にアップデートしていない方は、是非アップデートしてどんな変わりをしたか確認してみてください!!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧