iPhone修理店スタッフ おすすめアプリ!

[公開日:2019/11/26]

おすすめアプリ

みなさまこんにちは!

ダイワンテレコム町田店でございます♪

本日は、iPhone修理店スタッフがおすすめするアプリ3選をご紹介いたします!

 

Pinterest

Pinterestは、自分の気に入った写真を自分のコルクボードにピン留めして、それをシェアできるサービスです!

また、そのコルクボードをカテゴリ分けすることもできます。

Pinterestのいいところは、

好きな写真の色合いや雰囲気に似た写真をおすすめしてくれるところです!

そして、おしゃれな写真がおおいんです!!

「〇〇 wallpaper」で検索すれば、ホーム画面用の写真を探すこともできます♪

SoundHound

街中で流れているBGMがなんの曲か知りたいときに役立つのが音声認識アプリです。

音声認識アプリは数多くありますが、そのなかでもSoundHoundは別格です!

SoundHoundは、

・精度がいい

・鼻歌でも検索ができる

・AppleMusicやSpotify、YouTubeと連携できる

・検索した後に歌詞が見れる

というすばらしい特徴があります!

あの曲のタイトルが気になって夜も眠れない!なんて時はこのアプリで探してみては?

日薬eお薬手帳

学校帰りや仕事の休憩中に病院に行き、

薬局で薬をもらう際に、必ず聞かれる「お薬手帳の有無」。

お薬手帳がなくても薬がもらえないわけではないので、

まあいっかと思ってしまいますが、

実はそれ損してます!

お薬手帳は過去の病気や、その時処方された薬が一目でわかるので、

新しく処方してもらう際に副作用や飲み合わせのリスクが軽減できます。

それだけでなく、お薬手帳を持参すると薬代が40円安くなります!

健康のためにもお財布のためにも、お薬手帳は大切な存在なのです!

でも、やっぱり忘れてしまいがちなのも事実。

じゃあ携帯にいれちゃいましょう!

ということで、おすすめするのが電子版お薬手帳です。

私は日薬が出しているお薬手帳アプリを使っていますが、

色々な製薬会社さんのものがあるので自分が使いやすいと思ったもの、かかりつけ薬局が対応しているものを選びましょう!

所持の有無を聞かれたら電子版です。と答えれば、

薬剤師さんがQRコードを出してくれるので、アプリで読み取ります。

これだけです☆

たったこれだけでデータは保存され、

次病院にかかる際に見返したり、用法容量を確認したりすることができます

まとめ

いかがでしたか?

本日はおすすめアプリをご紹介いたしました!

どれもわたしが実際に使っているアプリです!

ぜひ、みなさんもインストールしてみてくださいね♪

ただし、アプリの入れすぎは容量を圧迫し、突然の障害を引き起こす原因にもなりますのでお気をつけて(>_<)

以上!次の記事でお会いいたしましょう〜!

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧