厳選!macおすすめアプリ

[公開日:2019/12/10]

こんにちは!

 

突然ですが、

「macデビューしたはいいけどいまいち使いこなせてない気がする...」なんて方多いんじゃないでしょうか?

せっかくproを買ったのにユーザーがアマチュアじゃ格好つけられないですよね...

今回は!

難しい専門的なアプリは抜きにして、

誰でも使いこなせてmacを何倍もパワーアップできるアプリケーションをご紹介いたします!

Alfred 3

macアプリの定番ランチャーアプリ。

・ネット検索

・ファイル、フォルダ検索

・アプリの起動

これらのアクションがキーボードのみで完結できます。

ちょっと調べ物をするだけなのにわざわざsafariを開く手間が省けます☆

公式HP: https://www.alfredapp.com/

1password

1Passwordは、あらゆるサイトのユーザー名とパスワードを記憶してくれるアプリです。

ワンタイムパスワードを自動生成したり、カード番号を記録しておくこともできます。

iPhoneとの同期もできます!

有料のアプリですが、万一パスワードを忘れた際の再設定の手間を考えたら、買っておくべきです!

CleanMyMac

 

CleanMyMacはMacのクリーニングアプリです。

・不要キャッシュの除去

・高速化

・セキュリティ

これらすべてを1つのアプリで完結できます!

macが重いと感じたら、不要なファイルを消去することで改善できますが、

自力でやるには手間もかかるし、隅々までチェックできません。

このアプリのおかげで、わたしのmacはサクサクです☆

まとめ

いかがでしたか?

優秀なアプリとハイスペックなmacですてきなmacライフを!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧