新型iPhoneはLightningコネクタが廃止されるかも?

[公開日:2019/12/11]

iPhoneのミニマリズム化が進む?

 皆さんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム町田店です!!

本日も当店は元気に営業しております!!!

 

先日より各所で新型iPhoneについて騒がれている噂がございます。

なんと、「Lightning端子を廃止」したハイエンドなiPhoneが発売するかもしれないからなんです!

 

Lightning端子は充電するときに使うのは当然のポートですが、

パソコンなどに接続する際にも使うポートです。

このポートが廃止されるということは、充電はワイヤレス充電のみになり、

全てのデータのやり取りが、通信形式のみで行われる形になりそうですね。

 

もしLightning端子が完全に廃止されたiPhoneが発売された場合、

充電するときはワイヤレス充電器の上にiPhoneを常においておかなければいけないため、

充電しながらiPhoneを使いたい場合、取り回しが非常に悪くなりそうですね。

 

今後もしかしたら、新しいワイヤレス充電器が発売されて、

充電器の上にiPhoneを置いてなくても、一定の距離にiPhoneがあれば、充電してくれる。

そんなワイヤレス充電器が発売又はiPhone購入時に同梱していればいいかもしれないですね。

 

パソコンなどへのデータバックアップも通信形式のみになりそうですが、

データ通信速度が遅くなく、正常にデータをバックアップがとれるのであれば、

通信形式のみでもいいのかなと思います。

 

今後のスマートフォンは、ユーザーに気に入ってもらえるような新機能を取り入れていくのも当然ですが、

本体についているボタンや接続ポートを少しずつ廃止していき、

ミニマリズムを追求した端末になっていくのかもしれないですね。

 

さて、本日のiPhoneに関するニュースはここまでになります。

 

当店では、年中無休でiPhoneやiPadの様々な修理を承っております。

画面が割れた、バッテリーの持ちが悪い、水没してしまった等々、様々な修理を承っておりますので、

iPhoneやiPadを使っていて、お困りごとがある方は、一度当店にお気軽にご来店下さいませ。

 

本日も皆さまのご来店お待ちしております。

source:GIZMODE

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧