あなたのスマホは大丈夫?スマホに潜むたくさんの菌!?

[公開日:2020/03/03]

みなさん、こんにちは♪

iPhone (アイフォン)修理のダイワンテレコム町田店です!!!

 

現代の人の生活必需品と言っても過言ではないでしょう、、、

スマホ依存症という言葉があるほどですから、

皆さんが毎日たくさん使用するであろうスマホには

実はたくさんの菌があると米国の大学のある研究で発表され話題になりましたね。

スマホの表面には便座の10倍の雑菌?

「スマートフォンにはトイレ(便座)の10倍~18倍の雑菌が存在する」と、

あまりにもショッキングな調査結果が発表されました。


私たちは普段からその雑菌だらけのスマートフォンを触り、

ついつい手を洗わずに次の行動をしてしまったりすると思います。

気にかけてこまめに手洗いを行っている方ももちろんいると思いますが、

毎分ごとなど、そこまでこまめに手を洗う方は少ないですよね?

特にお子様のいるご家庭ですと、お子様がスマートフォンを触った手で

そのまま手を口にやったり、お菓子を食べたり…ということも多々あると思います。

 

普段、当たり前のように過ごしていますがよくよく考えてみると少し怖くなります。

スマホに菌!?その原因は?

トイレ(便座)に比べて10何倍もの菌が住み着くその原因とは一体何なのでしょうか。

1.色々な所に触れた手でそのままスマホを触るから

2皮脂や汗により菌が繁殖しやすい環境だから

3.そもそも洗うことができないから

 

スマートフォンの色、塗装部分、ケースの素材や装飾を

傷めない程度に意識してこまめにアルコールウェットティッシュで拭く、

溝に溜まったゴミをようじで取ってみるなど、

ほんの少し意識するだけでだいぶ変わると思います!!!

丸洗いのできないスマートフォンだからこそ!!!

定期的なお掃除が必要ですね\(^o^)/♪

 

風、インフルエンザ、ノロウイルス、コロナウイルス、が

流行っているこの季節は特に手洗い、うがい、それとスマホのお掃除!

十分気をつけて快適なスマホライフを送ってください★

 

 

当店ではiPhoneをメインにスマートフォンの修理を承っております。

不具合、故障、などお気軽にご相談くださいませ(^o^)♪

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧