廉価版Air Podsが年内に発売との噂

[公開日:2020/03/09]

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム町田店です。

 

今やワイヤレスイヤホン市場の半数以上をシェアしているAppleのAir Pods。

2019年10月にAir Pods Proが発売され、勢いはさらに増しているとのことですが、定価30,000円越えのイヤホンという事でなかなか手が出せていないユーザーも多そうです。

 

そんなユーザーにとっては吉報で、Air Pods Pro Lite(仮)と呼ばれている廉価版のAirPods Proが年内に発売されると噂になっています。

 

Air Pods Pro Liteとは?

台湾情報誌のDigiTimesでは新型のAir Podsが3月の後半から6月にかけて生産を開始する予定だと報じています。コロナウイルスの影響により生産が遅れるのではないかといった懸念もありますが、この情報が確かなら2020年の年末ごろには発売を開始してもおかしくはなさそうです。

 

そんなAir Pods Pro Liteで判明している情報は非常に少ないのですが、現行で販売されているAir Pods Proの廉価版になるという事は分かっています。

価格は23,000円程になると予測されており、価格を抑える代わりにノイズキャンセリング機能は搭載されず、充電ケースも無線充電ではなく有線に変更されると言われています。

 

Air Podsを使用したことのないユーザーが買い求めることになるエントリーモデルとして発売されることから、少しぐらい機能性が落ちていたとしても気にするユーザーは少なそうですし、Appleのワイヤレスイヤホンシェアはさらに伸びるかもしれませんね。

多くの端末からイヤホンジャックが撤廃されていますし、今後は完全ワイヤレスイヤホンが主流となる時代がやってきそうです。

これまで興味を持っていなかった方も、Air Pods Pro Liteが発売されたときには手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

source:DigTimes

source:iPhone Mania

Photo:Apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧