docomo、オンラインショップ限定でSIMのみ契約が可能に

[公開日:2020/03/28]

みなさま、こんにちは!

ダイワンテレコム町田店です。

NTTドコモは、ドコモオンラインショップ限定でスマホ本体を購入せずに回線だけを契約できる「SIMのみ契約」の受付を開始しました。

端末を購入しなくてもSIMカードだけ買えるんです!

 

 

「SIMのみ契約」の詳細

対象となるのは新規契約とのりかえ(MNP)。

選択できるプランは、4G回線の以下の3種類です。

・ギガホ(毎月30GBまで定額で利用できるプラン)

・ギガライト(毎月1〜7GBの間で使用量に応じて支払うプラン)

・データプラス(タブレット・ルーターなど2台目を使うときのプラン)

現状、5Gは対応していません。

そして、使いたい端末に適したSIMカードのサイズを選べば、選択項目は終了です。

とっても簡単。

店頭契約でよく分からないプランやオプションをつけることになって、想像より高くなったなんてことありませんか?

12回ないしは24回に支払いは分割されるので案外気づきにくいですが、オプション料金って意外と高いんです。

オンラインストアならそんな心配もありません。

しかも、混雑した店内で待つこともなく、契約自体も10分ほどあれば終わります。

ちなみに、この「SIMのみ契約」は、SIMカードの購入代金、配送料、事務手数料がすべて0円。

無料でお家まで届けてもらえるなんてこの時期には特にありがたいです。

 

どんな使い方ができるの?

では、このSIMのみ契約、どんな人に向けて始まったサービスなのでしょうか。

まずは、現在SIMフリーの端末で格安SIMを使っている人が「でもやっぱりドコモ回線にしたいな」というとき。

また、すでにドコモ契約者で携帯とは別にタブレットを購入したので、2回線を使い分けたいという場合にもいいかもしれません。

誰かにもらったスマホをドコモ回線で使いたいときや、

Apple StoreでiPhoneやiPadを購入してドコモの回線を使いたいときにもいいですよね。

ここで、「どうして最初からキャリア版のiPhoneを購入せずに、Apple SIMフリー版を購入してあとからSIMを選ぶの?」と思いますよね。

Apple SIMフリー版をわざわざ買うのには大きなメリットがあるんです。

 

 

Apple SIMフリー版を買うメリット

iPhoneをアップルストアで買うメリットは3つあります。

・SIMフリーである

アップルストアでSIMフリー版を購入すれば、格安スマホのSIMを使って料金を安くしたり海外SIMを使用することができます。

通常、キャリアで購入するiPhoneはSIMロックがかかっており、購入してから90日以上経過しないとSIMロック解除ができません。(一括購入の場合は解除できることもあります。)

・好きな通信事業者を選べる

・iPhoneを売る時の買取価格が良い

これが一番大きなメリットになります。

同じ機種、容量、色、状態のものでもキャリア版かApple SIMフリー版かの違いで5000円以上変わることもあります。

 

Apple SIMフリー版を買うには大きなメリットがありますが、

通信料と機種代金の引き落としがバラバラになってしまうなどのデメリットもありますので慎重に検討しましょう! 

source:NTT docomo

source:gizmode

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧