3キャリアはコロナの影響でiPhoneSEの発売を5/13に延期

[公開日:2020/04/19]
筆者: 松戸店

JR松戸駅東口から徒歩1分、iPhone修理ダイワンテレコム松戸店です。

 

 

先日発表され4月24日(金)から順次発売が予定されていた新型iPhoneSEですが、docomo・au・SoftBankの3キャリアは新型コロナウイルスの感染拡大防止の為発売を延期すると発表しました。

 

 

Appleはオンラインで4月24日(金)発売

NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの3社は4月19日、『他人との接触を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受け、iPhoneSEの発売日を5月11日(月)に延期する』とそれぞれ発表しました。

 

また、予約は明日4月20日(月)から各社の公式ホームページまたはオンラインショップにて受け付けるとの事。

 

 

Appleは現在も公式ホームページ上で予約を受け付けており、4月24日(金)に予定通り発売するとの事ですので、すぐにiPhoneSEを購入されたい場合はAppleの公式ホームページからの注文が良さそうですね。

 

 

今iPhoneが壊れている方は一旦修理が必要かも

当店ではご相談・ご来店いただくお客様に綿密なヒアリングを行なっており、iPhoneの状態とお客様のご希望に合わせて『修理をせずに新型iPhoneへの買い替え』をお勧めする場合もございます。

 

ただし、今回の発売延期を受けdocomo・au・SoftBank経由で新型iPhoneSEへの買い替えをご検討されている方の中で

☑画面割れ

☑液晶のタッチ感度故障

☑充電不良

☑水濡れ

などの故障が既に起きている場合、時間が経つと重症化する危険性があり、【写真やアプリ・ゲーム・LINEなどの大切なデータが消えてしまうor初期化が必要になる】可能性がありますので、ご不安な方やデータなどを確実に移行したい方は是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/木曜定休)

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧