iPhoneSEのバッテリーがすぐ減る症状も即日15分で治します!

[公開日:2019/03/01]
筆者: 松戸店

JR常磐線松戸駅東口を出て徒歩1分、iPhone(アイフォン)即日修理対応のダイワンテレコム松戸店です。

 

 

iPhoneSE バッテリー交換修理事例

3月に入り1組目のお客様は、『突然電源が切れるようになり仕事にも支障が出て困る』との症状で船橋市行田からネット予約の上でご来店いただきました。

 

iPhoneSEは2016年3月に発売されたモデルで500回のフル充電サイクルを消化し化学的経年劣化が起きる時期【参考記事:iPhoneのバッテリー交換の最適なタイミングって?】なので、15分ほどいただき新品バッテリー交換と内部メンテナンスを実施しました。

 

iPhoneSEの最大容量は82%

iPhoneのバッテリー交換修理をする際は、事前に設定アプリを開いて「バッテリー」→「バッテリーの状態」をタップし最大容量やピークパフォーマンス性能を確認します。

今回のお客様は最大容量82%で突然のシャットダウンが起きたことが確認できバッテリーの劣化症状が見られました。

 

そこでお時間15分ほどいただき内部のホコリなどクリーニングした上で新品バッテリーに交換すると、最大容量も100%に復活しピークパフォーマンスも標準に戻りました。

 

取り外したバッテリーは淵の部分に膨張の痕が見られましたので、やはり化学的経年劣化が起きていました。

 

写真やアプリなどデータは消えないのでバックアップ不要!

お客様はご自宅のパソコンの容量が少なくiTunesでのバックアップができていない状態でしたので、当店の『バックアップ不要・データそのまま即日修理対応』を大変喜んでいただけました。

 

もちろんiPhoneSE以外のモデル(iPhone4s~iPhoneX)のバッテリーも最短10分で新品に交換することができますので、

・最近バッテリー持ちが悪くなってきた

・突然iPhoneが熱くなる

・バッテリーが膨らんできた

など不具合の症状が出てきたら松戸駅すぐのダイワンテレコム松戸店でサクッとバッテリー交換してストレスなくiPhoneを使える状態に戻しましょう!

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

 

ダイワンテレコム松戸店

住所:千葉県松戸市松戸1291-1 古賀ビル401

HP:https://www.iphone-d.jp/store/matsudo_store.php

営業時間:10:00~20:00(水曜定休)

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧