松戸市常盤平からご来店!iPhone5バッテリー交換データそのまま即日20分!

[公開日:2019/05/16]
筆者: 松戸店

新京成電鉄松戸駅東口を出て徒歩1分、iPhone(アイフォン)当日修理のダイワンテレコム松戸店です。

今回はケーブルを挿しても起動しなくなってしまったiPhone5の修理を行ないましたのでご紹介します。

 

 

iPhone5 起動不良修理事例

今回のお客様は、『5年以上愛用しているiPhone5が今朝から一切起動しなくなった』と松戸市常盤平から直接ご来店くださいました。

初期ヒアリングをすると3年ほど前に一度バッテリー交換をされたとのことでしたので、バッテリー不良と基板(またはシステム)故障の見極め作業を進めつつ20分ほどいただきバッテリー交換修理を行ないました。

 

 

バッテリーは2年程度で交換のタイミングを迎えます

iPhoneのバッテリーは500回程度のフル充電サイクルを消化すると化学的経年劣化が起こり、「異常に速く減るようになる」「充電しづらくなる」「iPhoneの温度が熱くなってくる」などの兆候が見られるようになります。また、今回のように一切起動しなくなるケースも多いので、まずは新品バッテリーを仮付けし動作チェックを行なったところ、正常に起動しその他不良箇所やシステム故障も無かったのでバッテリー交換修理をしました。

取り外したバッテリーは全体的に膨張と変形が見られました。

新品バッテリーに交換後は正常に起動し充電反応もバッチリでした!

 

iPhone5 バッテリー交換修理

【修理料金】3,800円+税

【所要時間】20分

 

 

起動しなくなったiPhoneの修理や点検も即日対応いたします

お客様は長年iPhone5をご愛用されていたのでデータ消えずそのままバッテリー交換で無事起動し大変喜んでいただけました。

今回のような起動不良のiPhoneの場合、まずは無料で故障箇所の切り分け作業や点検作業を行ないますので、『原因がわからない故障』でお困りの場合はお気軽にダイワンテレコム松戸店にご来店ください。

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

Photo:pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧