松戸市馬橋からご来店!水没したiPhoneSEを即日180分で復旧成功!

[公開日:2019/06/03]
筆者: 松戸店

JR常磐線松戸駅東口から歩いて1分、iPhone即日修理専門店のダイワンテレコム松戸店です。

今回は海に落としてしまい起動不良を起こしていたiPhoneSEを【即日180分データそのまま】で復旧に成功しましたのでご紹介します。

 

《関連記事》iPhone修理のプロが解説!水没したときにすぐやるべき5つのこと!

 

 

iPhoneSE 水没復旧作業+ディスプレイ交換修理事例

今回のお客様は、「今朝海に水没させてしまい画面がおかしくなった。たまに動くがほとんどリンゴマークが出たままで使えない。データをバックアップして新しいiPhoneに切り替えたいので何とか復旧してほしい」と、松戸市馬橋から直接ご来店くださいました。

初期チェックをするとディスプレイに浸水痕とノイズがあり常にリンゴマークが点灯している状態でしたので、お時間180分いただき水没復旧作業と故障パーツの交換修理を行ないました。

 

 

海での水没は早めの復旧処置がポイントです

ディスプレイには浸水による大きなダメージが見られます。

内部には海水がかなり残っていて危険な状態です。

ディスプレイ内部やバッテリー裏にも海水が残り故障していました。

内部パーツを全て分解し洗浄と徹底乾燥をした後、故障していたディスプレイとバッテリーを交換し無事データそのままで起動しました!

 

 

水没した際も諦めずにまずはご来店ください!

水没復旧作業でしたので他の修理メニューよりお時間をいただいてしまいましたが、ご希望通りデータを消さずそのままの状態で無事復旧できたのでお客様にも大変喜んでいただけました!

海水は塩や砂など水以外の成分も混ざっているので早めの修理が肝心ですが、ダイワンテレコム松戸店では長年培ってきた技術と知識でしっかり復旧作業させていただきますので、まずは諦めずにお気軽にご来店ください!

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

Photo:pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧