松戸市小根本からご来店!即日240分でiPhone6の水没復旧成功しました!

[公開日:2019/06/10]
筆者: 松戸店

JR常磐線・新京成電鉄線松戸駅東口から歩いて1分、iPhone即日修理のダイワンテレコム松戸店です。

今回は海外旅行中に海に水没させてしまい起動しなくなったiPhone6を、【データそのまま即日240分】で無事復旧することに成功しましたのでご紹介します。

 

《関連記事》iPhone修理のプロが解説!水没した時にすぐやるべき5つのこと!

 

 

iPhone6 海水による故障の復旧成功事例

今回のお客様は、「海外旅行中にiPhone6をジップロックに入れて海に入っていて、気付いたら浸水していて動かなくなってしまった」と、お電話でご相談いただいた上で地元の松戸市小根本からご来店くださいました。

初期チェックをすると通電反応やボタン反応なども一切ない状態でしたので、お時間240分いただき水没復旧作業+故障パーツの交換修理を行ないました。

 

 

海での水没故障は早めの処置が大切です

早速ディスプレイを外してみると、内部に大量の海水が残っていてショート痕やナトリウムによる腐食がありました。水没反応シールも真っ赤です。

充電口(ドックコネクタ)周りにもショート痕や腐食が見られます。

液晶パネルのホームボタン周辺にもダメージが見られます。

液晶画面にも浸水によるダメージが見られ完全故障していました。

基板を外して腐食箇所の洗浄と乾燥を実施します。裏面もダメージがあります。

基板の洗浄⇒徹底乾燥をし、故障していた画面・バッテリー・ホームボタン・ドックコネクタを交換し何とかデータそのままでの起動に成功しました!

 

 

重度の水没故障は復旧後データをバックアップし機種変更をオススメします!

お客様はご家族皆様で海外旅行に行かれたので「写真や動画のデータを何とか復旧したい」とのご要望でしたので、復旧後にデータが全て残っていることを確認していただき大変喜んでくださいました!

(※iPhoneは完全防水ではない為、海水等での重度の水没故障の際は復旧後も新品同様安定してご使用いただける保証が出来かねてしまいますので、速やかにデータのバックアップを取っていただきお早めの機種変更をオススメしております。)

今回のような重度の水没故障のケースでもデータそのままで復旧できる可能性もありますので、水濡れ水没による起動不良でお困りの際でもお気軽にダイワンテレコム松戸店にご来店ください!

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

Photo:pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧