松戸市和名ヶ谷からご来店!iPhone7の充電不調を当日60分で修理完了!

[公開日:2019/07/01]
筆者: 松戸店

JR常磐線松戸駅東口から歩いて1分、iPhone(アイフォン)即日修理のダイワンテレコム松戸店です。

今回は充電ケーブルを挿し込んでもなかなか充電されなくなってしまったiPhone7の充電口(ライトニングコネクタ)を、【データそのまま当日60分】で交換修理しましたのでご紹介いたします。

 

 

iPhone7 充電不良修理事例

今回のお客様は、「2年半ほどiPhone7を使っていて、最近ケーブルを挿しても反応が悪いのか充電しづらくなっている」と、松戸市和名ヶ谷から直接ご来店くださいました。

初期チェックでケーブルの挿し込み口を確認すると、変形や変色があり斜めに強くケーブルを挿さないと充電できない状態でしたので、お時間60分いただき充電口(ライトニングコネクタ)の交換修理を行ないました。

 

 

充電不良もパーツ交換でしっかり修理できます

毎日充電ケーブルを抜き差しするとコネクタ部分の変形し通電ポイントが削れてしまい、何度ケーブルを挿しても反応が無かったり今回のように斜めに強く挿さないと反応しない状態になる場合があります。

今回のiPhone7のライトニングコネクタも通電ポイントが削れているのが確認できました。

新しいライトニングコネクタに交換することで充電ケーブルもしっかり挿せて、充電反応や充電のスピードも良好な状態に回復しました。

 

 

iPhoneのパーツの殆どは即日修理できますのでご安心ください

お客様はケーブルを新しくしたりコンセントを変えたり事前に試されたそうですが改善されずお困りでしたので、60分ほどでしっかり充電できるようになり「もっと早く来ればよかった」と仰っていただけました!

今回のようなライトニングコネクタやホームボタン・インカメラ・リアカメラなどもパーツの在庫があれば即日で修理できますので、iPhoneの様々な故障でお困りの際はダイワンテレコム松戸店にお気軽にご来店ください!

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

Photo:pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧