ナイトモードで撮影チャレンジの受賞作品が発表されました!

[公開日:2020/03/04]
筆者: 松戸店

JR松戸駅東口から徒歩1分、iPhone即日修理のダイワンテレコム松戸店です。

 

 

今年の1月8日から1月29日までの期間で開催されていて、個人的に楽しみにしていた『Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレンジ』の受賞作品が発表されたので、一部をご紹介いたします。

 

是非Appleの公式ページで全ての作品をチェックしてみてください!

 

iPhone11シリーズのカメラって本当にキレイに撮影できますね…!

 

 

Konstantin氏(ロシア、モスクワ)の作品

(Instagram:@chalabov)

 

 

この写真はKonstantin Chalabov氏(ロシア、モスクワ)がiPhone11Proのナイトモードで撮影した作品です。

 

雪深い夜の山道では恐らく車のヘッドライト位しか照明になるものは無いと思いますが、ナイトモードだとここまで鮮明に撮影できるんですね。

 

後方の冷たい霧と車の光のコントラストが非常に幻想的な一枚です。

 

 

Andrei Manuilov氏(ロシア、モスクワ)の作品

(Instagram:@houdini_logic)

 

 

この写真はAndrei Manuilov氏(ロシア、モスクワ)がiPhone11ProMaxのナイトモードで撮影した作品です。

 

建物とぶら下がっている洗濯物の構図が本当に綺麗で、人間が好む対称性を見事に突いた作品ですね。

 

空の暗さから恐らく深夜帯での撮影だと思いますが、なぜ洗濯物を夜中に干しているのかも気になるところです。

 

 

Rustam Shagimordanov氏(ロシア、モスクワ)の作品

(Instagram:@tomrus)

 

 

この写真はRustam Shagimordanov氏(ロシア、モスクワ)がiPhone11のナイトモードで撮影した作品です。

 

海辺にある小さな集落の冬のひとときを切り取った素晴らしい写真ですね。

 

手前の冷たい海や背後の雪山と、家屋から漏れ出している温かみのある明かりのコントラストが非常にキレイで、この地域で生活されている人たちの生活を思わず想像してしまいます。

 

 

iPhone11シリーズのカメラ修理は今暫くお待ちください

今回ご紹介させていただいたのは全てロシア、モスクワ出身の写真家の作品でしたが、Appleの公式ページには中国・インド・スペイン出身の写真家の素晴らしい作品もありますので是非チェックしてみてください。

 

 

なお、当店ではiPhoneのリアカメラ・インカメラ・リアカメラレンズ割れの修理を承っておりますが、2019年モデルのiPhone11シリーズのカメラ修理にはまだ対応出来ておりません。

 

通常ですと交換修理用のカメラは夏ごろには流通しますが、今年は新型肺炎(COVID-19)の流行によりズレ込む可能性もあり、対応可能になりましたら改めてご案内させていただきますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/木曜定休)

 

 

source:Apple

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧