【3.11】防災対策としてiPhoneのメンテナンスをしましょう!

[公開日:2020/03/11]
筆者: 松戸店

JR松戸駅東口から徒歩1分、iPhone修理ダイワンテレコム松戸店です。

 

 

東日本大震災から今日で9年が経ちましたね。

 

今回のブログでは防災対策の一環として『iPhoneのメンテナンスの重要性』を解説してみたいと思います。

 

 

災害時におけるiPhoneの役割

 

 

今日で東日本大震災から9年。

今まで経験したことの無い強い地震と津波による甚大な被害、世の中の自粛ムード等に当時かなり戸惑っていた覚えがあります。

 

また、近年は震度5以上の強い地震が度々起こったり、観測史上類を見ない台風や水害が発生し、日本各地で甚大な被害が出続けています。

 

 

このような災害大国で生活する上でiPhoneは既にライフラインの一つになっており、

・「LINE」の既読機能が付いたのは東日本大震災がキッカケ

・被災者の安否確認や様々な情報を得る為にTwitterを使う方が増えた

というように、3.11からスマホのサービスも飛躍的に発達したと言われています。

 

私自身も東日本大震災の時はTwitterなどネットで最新の情報に集めたり、LINEで家族の安否確認をしたり、停電時にはライトを懐中電灯の代わりにしたりと、iPhoneをフル活用し非常に役に立つデバイスであると再認識もさせられました。

 

 

iPhoneは、思わぬ災害時でも非常に心強いデバイスです。

 

 

いざという時の為に早めのメンテナンスが大切です

 

 

普段は私自身もiPhoneでSNS・ゲーム・kindleでの読書・音楽・動画鑑賞などをする程度ですし、多くの皆さんも同様かと思います。

 

 

ただ、災害時にはiPhoneを通常よりも使う機会が増えるので、

 

☑バッテリーの残量が減るスピードが速くなってきた

☑充電をするスピードが不安定

☑充電中にiPhoneが熱くなる

☑画面が割れたまま使い続けている

☑水に濡れてから調子が悪い

 

などの症状を放置していると、いざという時にバッテリー切れや突然のシャットダウン・ブラックアウト・タッチ操作の異常などが出てかなり不便になるので、少しでもiPhoneの不調を感じたら早めのメンテナンスが肝心です。

 

 

3月限定で500円OFFキャンペーン実施中です

 

 

当店では現在【3月割(3月限定:無条件で500円OFF)】を実施し、通常では割引対象にならないバッテリーも大変お得に交換修理をすることが出来ます。

 

もちろん画面割れや液晶故障・ホームボタン故障・カメラ故障・水濡れ故障などにも適用可能ですので、iPhoneの不調や故障でお困りの際はお気軽にご来店ください。

 

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/木曜定休)

 

 

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧