【解説】iPhoneを修理に出す時に契約書や委任状は必要?

[公開日:2020/03/14]
筆者: 松戸店

JR松戸駅東口から徒歩1分、iPhone修理ダイワンテレコム松戸店です。

 

 

今回の記事では、お客様から度々お問合せをいただく

☑iPhoneの契約者が来店する必要があるか

☑委任状など特別な書類が必要か

☑会社から支給されたiPhoneでも修理が出来るか

など、修理をご依頼いただく際の気になる点について解説いたします。

 

 

当店で修理をご依頼される際にお持ちいただくもの

 

 

例えばAppleStore(ジーニアスバー)や正規サービスプロバイダにiPhoneの修理をご依頼されると、iPhoneのご契約内容をまとめた書類などが必要になるケースがあるので、『ダイワンテレコムで修理をする時にはどの書類が必要ですか』というお問合せをいただく機会がございますが、結論から申し上げますと

 

【故障したiPhone】のみ

 

お持ち込みいただければ、液晶画面やバッテリーの交換修理・水濡れ復旧作業・初期化作業などを承らせていただきます。

 

 

当店に修理をご依頼いただく際は関係書類は必要なく手ぶらで気軽に修理をお受けいただくことが出来ますのでご安心ください。

 

 

ご契約者様以外のご来店もOK!委任状も不要です!

 

 

また、docomoやau・SoftBankなどキャリアショップでの修理お申込みでは故障したiPhoneのご契約者様のご来店・お申込みが必要となりますが、当店ではご契約者様以外のお持ち込みでも修理をさせていただきます。

 

もちろん委任状など特別な書類も不要ですので、ご契約者様が保護者で実際の使用者がお子様などの場合、お子様が故障したiPhoneをお持ち込みいただくだけでも簡単に修理が出来ます。

 

なお、ご使用者様が学生の場合で学生証をご提示いただければ『学割(500円OFF/画面修理時に適用)』が使えるのでオススメです。

 

 

会社支給のiPhoneでも即日修理OK!

 

 

お勤め先から支給されているiPhoneが壊れてしまった際、

☑上司への報告

☑総務課への手続き

☑顛末書(始末書)の作成

☑自費での修理

等なかなか言いづらかったり手間がかかってしまうケースも多く、「出来れば会社に報告せず簡単で安く修理をしてほしい」とご来店いただくお客様も多いです。

 

当店では法人契約・個人契約・会社からの支給等問わず、バッテリー交換は当日10分~、画面交換は当日30分~、水濡れ復旧作業は当日180分~で迅速に修理をさせていただきます。

 

もちろん会社から支給されたiPhoneの契約書や委任状も不要ですし、領収書が必要な際でも発行させていただきますのでご安心ください。

 

 

なお、修理用パーツは常に豊富にご用意しておりますので、『法人契約のiPhoneを複数台まとめて修理したい』という際でもお気軽にお持ち込みください。

 

 

お手軽・簡単・お得なiPhone修理は当店にお任せください!

 

 

《今回の記事のまとめ》

① 契約書類や委任状などは一切不要

② 故障したiPhoneのみのお持ち込みでOK

③ ご契約者様以外のご来店でも修理可能

④ 会社から支給されたiPhoneも修理可能

⑤ 領収書も発行OK

 

当店では故障したiPhoneを【即日最短時間】【松戸近郊エリア最安級】【手ぶらで簡単】に修理させていただきますので、是非お気軽にご来店ください!

 

 

《関連記事》

iPhoneが壊れても当日短時間で修理出来ます!

iPhone修理の予約が取れない?ダイワン松戸は簡単予約で即日修理OK!

 

 

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/木曜定休)

 

 

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧