iPhone6splusの水没修理!

[2020/04/06]

iPhone6splusの水没修理 武蔵境よりご来店の50代男性の方。

 

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone6splus修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

お客様が来店されました、

「いらっしゃいませ!本日予約はされましたか?」

「いえ。予約はしていないのですが修理をしてもらいたくて」

 

「かしこまりました!ちなみにどういったご用件でしょうか?」

「iPhoneの電源が急につかなくなったので、修理店を調べていたら近所にこのお店があったので訪ねてみた感じなのですが、これって直せますか?」

 

「一度お調べして原因がわかったらその部分の修理をすることが可能ですが、確認の為いったんお預かりしてもよろしいでしょうか?」

「はい!とりあえず何が原因か調べてもらってもいいですか?」

 

「かしこまりました。少々お待ちください」

 

~確認しました~

「お待たせしました。iPhoneの内部を見させていただいたところ、iPhoneに水没の反応が確認できました。」

「水没だったんですか!水に落としたことはないのですが、、、」

 

「普段お風呂場で使用されたり、湿気の多い場所での使用もございませんか?」

「あ、お風呂に入りながら音楽を聴きくためにお風呂に持っていっています。直接お風呂に落としたり濡らしたりしたこともないのですが駄目なんですか?」

 

「恐らくそれが原因で水没されたかと思います。iPhoneは湿気や、水蒸気にも弱いです。直接濡らしていなくても中に侵入してますので、水没することももちろんございます」

「そうですか…。水没って直せないんですか?」

 

「水没修理出来ますよ!当店では全機種共通の7000円で可能です。ちなみに水没修理は必ずしも直るは言えませんのでご了承ください。もし水没修理で復旧しなかった場合は工賃のみの3000円だけいただく形になります。」

「そうですよね。ちなみにどれくらいの確率で直るんですかね?」

 

「お風呂でご使用されているとおっしゃっていたので、水蒸気のダメージが蓄積されて水没されたのだと思いますので、確率で言いますと半分ほどでしょうか。」

「結構前からお風呂で使っていたので仕方ないですよね。でも修理お願いします」

 

「かしこまりました!水没の修理は2時間程となります」

「はいお願いします。ちなみに外で待っていてもいいですか?」

 

「はい!では水没修理のためお預かり致します」

 

~水没修理が完了致しました~

「お待たせしました!水没修理で無事復旧致しましたのでご確認お願いします」

「ほんとですか。よかった。」

 

「では今回のお会計は、復旧しましたので7000円となります」

「ありがとうございました」

 

「こちらこそ本日はありがとうございました!またなにかお困りの際はお気軽にご相談ください」

 

 

当店ではiPhone(全機種)の水没修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

※水没修理、工賃は割引が適応外となりますのでご注意ください

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中