武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone6sPlusの液晶交換

iPhone6sPlusの液晶交換 武蔵境よりご来店の主婦の方。

 

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、タッチ操作が効かなくなったiPhone6sPlusの修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

~最初はお店にお問い合わせの電話があり~

 

「すぐ近くに住んでるのですが今から行ってお店開いてますか?」

 

その時の時間は昼の12時でした。

 

「はい!やっております。本日朝9時から夜8時まで営業しております。」

「水没したかもしれないので直してもらいたいのですがおいくらで、修理に何日掛かかるか教えて頂けませんか?」

 

「当店では水没修理の場合は成功報酬制をとっておりまして、お預かりしたiPhone6sPlusがデータもそのままに復旧した場合7000円、それ以外の場合は作業代金3000円のみ頂くという形を取っております。ちなみに水没されたのはいつ頃でしょう?」

 

「それが、心当たりは無いのでいつ壊れたのかもわからないです。いつの間にか濡れてしまった時にそれが原因で今故障しているのかなって…」

「かしこまりました。タッチが効かないとの事でしたので、まずは中を開いてみて水没マークの反応があれば水没クリーニングを、なければ一度液晶画面を取り替えてタッチが効く様になるか試してみようと思います。その方針でよろしいでしょうか?」

 

「よろしくお願いします。」

「液晶交換で直った場合ですが料金が9900円となります。修理後の話になりますがもしフェイスブックやツイッターなどのSNSアカウントをお持ちであれば口コミ投稿1つに付き500円割引出来るサービスもございます。

最大で7900円までお値下げ可能ですので是非ご検討下さい。お時間も5分と掛かりません。」

 

「わかりました。」

 

~ご来店~

 

お客様から修理方針について了承を頂き、受付表に記入してもらい正式依頼を受けましたので早速前面パネルを開き内部の2箇所ある水没マークを確認します。

どちらも水没反応を示していなかったので、早速新品の液晶パネルに付け替えし、

仮付けの状態で電源を入れて見てタッチ操作が効くかどうかチェック…効きました!

問題点が液晶画面にある事が判明したので古い液晶パネルから必要な部品を取り外し、

新しい液晶パネルに移植していきます。

全て移植したら本体と接続し、元の状態へと戻して作業は完了。

電源を入れて最終動作チェック…問題ありません。

 

~お引渡し~

 

時間になり戻られたお客様に直ったiPhone6sPlusをお渡しし、

動作確認のご協力を頂きます。

全ての動作が問題無く動いている事を確認頂けましたので、

最後に割引サービスのご案内をしてお会計。今回のお客様はツイッター割引のみご利用されて行かれました。

 

「ありがとうございました!」

 

当店ではiPhone6sPlusのタッチ不良も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

 

電話 0422-60-2337

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

店舗一覧