iPhone6sのホームボタン交換

[公開日:2020/07/19]
筆者: 武蔵境店

iPhone6sのホームボタン交換 武蔵小金井よりご来店の会社員の方。

 

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、ホームボタンの機能が停止したiPhone6sの修理のために武蔵小金井の方からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり

 

 

評価が良かったのでお願いしようと思ったとiPhone6sのホームボタン修理について依頼を頂きました。

すぐさまお問い合わせ頂いたiPhone6sのホームボタン交換料金と作業時間を伝え、

当日来店の予約を頂きました。

 

~ご来店~

 

実際に実物を手にとって状態を確認させて頂きました。

 

再起動時に液晶画面上に「touchIDアクティベーションエラー」と表示されておりましたので、まずはホームボタンを交換してみる事に。これはホームボタンが認識されていない時に表示されるエラー表示で、原因は液晶画面かホームボタン、もしくは基盤に至る配線にあります。

 

液晶前面パネルを外してみて、コネクタ部やケーブル部に欠損などないか目視で確認します。

どちらにも問題が見られない場合は取り付けが簡単なホームボタンから交換し、

仮付け状態で電源を起動し、それで直る様なら本付けへ。

直らなければ液晶画面を新品の物に交換して仮付け。

この様に手順を踏みます。

 

どちらを取り付けても直らない場合は…残念ながら基盤に問題がある可能性が高いです。

その場合、本社にて郵送対応となりますので即日の引き渡しは出来ず、大体1週間程お待ち頂く必要が生じます。

即日引き渡しがモットーの当店唯一のお預かり期間有りでの修理になります…出来れば避けたい!

 

~修理作業~

 

…話が脱線してしまいましたがこちらのiPhone6sは(幸いな事に?)ホームボタンに故障があったらしく、

新品に交換仮付けの時点で正常に動作しておりました。

お客様の液晶パネルに新品のホームボタンを移植し、

本付けした後、前面パネルと本体を元の状態に戻してひと段落。

後は動作チェックをして問題無ければお客様にお引き渡しです。

※指紋認証機能は復旧できません。ご了承ください。

 

電源が入り、しばらくしてホーム画面が表示されます。

パスコードを入力して動作に問題が無いため修理完了です!

 

 

当店ではiPhone6sのホームボタン修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

 

電話 0422-60-2337

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧