口コミ投稿でもっとお得に♪iPhone6のバッテリー交換

[公開日:2020/07/25]
筆者: 武蔵境店

iPhone6のバッテリー交換 新小金井よりご来店の主婦の方。電池切れが頻発して必要な時に使えない

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーが消耗したiPhone6の修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

 

~お客様がご来店されました~

 

「電池交換をお願いします」

「いらっしゃいませ!どちらの機種になりますでしょうか?」

 

「これなんですけど…」

 

手渡されたiPhoneのモデル番号を見るとiPhone6である事がわかりました。

 

「こちらの電池交換ですが20分あればお引き渡し可能です。金額は通常ですと6000円頂いているのですがお客様のお持ちのiPhoneでフェイスブックやツイッターのアカウントがあれば口コミ投稿を1つして頂く毎に500円割引可能です。」

「それってどんな事を書けばいいのですか?」

 

「投稿する文章は店頭に飾ってあるQRコードを読み込むだけで定型文をダウンロードできますのでお客様に考えて頂く必要はございませんよ。」

「じゃあそんなに時間掛からないですよね?良かった~」

 

「そうですね5分と掛かりませんよ(笑)最大4000円までお安く出来るので絶対やった方がお得です!」

「わかりました。それじゃあラインとツイッターとフェイスブックやるので教えて下さい」

 

「あ、今じゃ無くて大丈夫ですよ!修理後に当店で修理した事を口コミ投稿頂く形なので。」

「あ、そういう事ですか。わかりました。」

 

~作業開始~

 

こうしてバッテリー交換の正式依頼を受け、作業に取り掛かろうと手を伸ばしますがここで少し問題が。

お預かりしたiPhone6の4角がヒビ割れしており非常にパネルを開く作業が困難を極めた事です。

ガラス面のヒビ割れ悪化を防ぐのは至難の業なのにそれが4角にある訳ですから(笑)

もはやヒビの悪化は避けて通れないので思い切っていくしかないですね…

ヒビが悪化した場合は後ほど交渉する方向で進めます。

 

通常の方法ではパネルを開く事が出来ないので背面パネルと前面パネルの隙間に器具を少しずつスライドして通し粘着テープを外していきます。

外周をぐるっと一周させた所で一番ヒビ割れの少ない部分からフタを開いていきます。

この時点で予定の時間まで残り5分。

お客様が遅れて来店されたため、何とかバッテリー交換が済みましたが時間通り来店されていたら間に合わない所でした(笑)

 

ご来店されたお客様に4角の割れが悪化してしまっているかもしれない事の了解と、バッテリー交換後の保証期間について説明し、ラストは割引作業をパパっと仕上げ今回の修理も終える事が出来ました。

 

~お客様がお帰りになりました~

 

「ありがとうございました!」

 

当店ではiPhone6のバッテリー交換も自信を持って対応していますが、ヒビ割れのある状態で持ち込まれる際は、お預かり前の状態を保証致しかねます!今回の場合であればヒビ割れの修理も併せてご依頼頂ければ併用割適用となり、総額から2500円引きになって大変お得ですので、是非そちらをご利用してみてください。

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

 

電話 0422-60-2337

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧