iPhone7の画面交換

[公開日:2020/08/30]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、液晶に不具合のあるiPhone7の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり

「すいません。iPhone7なんですけど、ガラスは割れてないのですが液晶に線が沢山入ってて何も見えない状態です。これって直せますか?」

 

という内容での相談を頂きました。

 

ガラスが割れておらず、液晶に不具合が起きているとの事でしたので、

水没の疑いがありましたが、とりあえずそれ以外の動作については問題無く動いているらしく、

水没した記憶もないとの返事でした。

 

水没を除外しての原因として考えられるのは…

液晶パネルと本体をつなぐケーブルが外れかけているか、

液晶が故障しているかなのでその通りにお伝えしました。

 

前者なら費用は掛からず、後者なら液晶交換修理で通常料金10400円となります。

 

今回はお客様からの電話連絡だったので電話予約割引を適用し通常価格から500円引きでご案内が可能な点と、修理完了後に各種SNSに投稿するだけで最大2000円割引できる事をお伝えしました。

 

すると、お客様が当店でご利用する意思が固まった様で後日ご来店のお約束を頂きました。

 

来店されたお客様からさっそくiPhone7をお預かりすると…

なるほど確かに液晶画面が線だらけになって何も見えません。

しかしタッチ操作も効いているらしく、

電源オフのジェスチャーを見えない液晶パネル上で行うとちゃんと電源が落ちました。

 

本来なら事前に動作確認をし、その後作業に入るのですが、

液晶が見えないため確認出来る事項がそれほど多く無い事、

お引き渡しの際に確認出来なかった動作については保証致しかねる事をお客様に了承頂きました。

 

修理開始です。

全面パネルを開くと早速液晶と本体を繋ぐコネクタを抜き差しし再起動を試みます。

残念。液晶画面上に無数の縦線が現れましたのでコネクタの外れかけの可能性は消えました。

後は液晶画面を交換するしかありませんが水没マークがわずかながら反応している事を確認。

今回は液晶交換で依頼を受けているため、水没クリーニングは行えませんが念のため写真を撮り、

後ほどお客様に写真付きで水没報告させて頂きました。

 

液晶自体の交換作業はつつが無く進み、

当初予定していた時間より早く交換作業が終わったので

簡単な内部クリーニングも致しました。

 

お引渡し

お客様に液晶画面を交換したiPhone7の動作確認をご一緒に見て頂き、

全て問題無い事を確認してもらった上でお引き渡し。

 

SNS割引はLINEのみご利用されるとの事で作業は1分も経たずに完了。

しめて1000円割引也♪

 

「ありがとうございました!」

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧