iPhone7の水没クリーニング

[公開日:2020/08/31]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、液晶が効かなくなったiPhone7の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

「おねがいしまーす!」

「いらっしゃいませ!」

 

「iPhone7の修理お願いします!」

「iPhone7ですね。ちょっと見せてもらってもよろしいでしょうか?」

 

「うぃっす!」

 

お客様のiPhoneをお預かりし裏面のモデル番号を確認します。

「iPhone7ですね。本日はどういった症状でお持ち込みになられたのでしょうか?」

「タッチ効かなくなりました!テヘペロ!」

 

「な、なるほど。とりあえず動作確認をさせて頂くのでこちらにパスコードをご記入頂き、受付票に記入頂きながらお持ち頂けますでしょうか。」

「うぃっす!」

 

ノリの良い学生さんでちょっと面喰いましたが、気を取り直して動作確認出来るか試行錯誤。

…うん。タッチ効かないのでホーム画面開けません。当たり前か(笑)

 

「すいません。当店では修理前に動作確認をしているのですが今回タッチが効かない症状なので事前の動作確認が難しい様です。」

「ですよね!俺もチェックって動かないのに何すんの?って不思議に思ってた(笑)」

 

「一応この状態でも修理は可能なのですが、その場合だと修理完了後に動作におかしい部分があったとしても修理部分以外の保証は出来ない事になります。それでもよろしいでしょうか?」

「あ~。全然いいっすよ!」

 

「ではとりあえず液晶交換する方向で進めさせて頂きますね。」

 

お客様に了承を得て修理開始!

iPhone7のパネル交換を始めようとしたのですが…開いて唖然。

 

濡れとるやんけー!(笑)

 

事前にもうちょっと確認しておけば良かったのですががっつり水没されていたため、

連絡先に記入頂いた電話番号にすぐさま電話します。

 

連絡した結果

水没クリーニングを優先して行う事に!

 

濡れてからあまり時間が経過していなかったであろう事もあり、

なんとクリーニング後タッチパネルが復旧しました。

 

「安く済んで良かったっす!」

 

今後はくれぐれも水没したかどうか聞いておくようにしようと思った1日でした(笑)

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧