武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone6の液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone6の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

「すいません。」

「いらっしゃいませ!」

 

「ここってiPhone修理のお店ですよね?以前は無かったと思うのですが最近出来たのですか?」

「あ、はい!そうですね。2018年にオープンしたばかりです。」

 

「そうなんだ。あ、壊れたiPhoneあるんですけど直せますか?」

「もちろん!拝見してもよろしいでしょうか?」

 

「お願いします。」

「あ、すいません。カバーも外して頂けますでしょうか。」

 

「わかりました。」

 

お預かりしたiPhoneのモデル番号を確認するとiPhone6である事がわかりました。

 

「こちらiPhone6ですね。どういったご用件でしょう?」

「画面が割れてしまったのでその修理をお願いしたいです。」

 

「画面ですがこちら液晶のタッチが効かなくなっている部分等ございますか?」

「あります。」

 

「そうしますと液晶交換が必要になりますので通常7100円にてご対応させて頂いております。他にも何か不具合等ございますでしょうか?」

「画面が割れてタッチが効き辛くなっただけで他は大丈夫です。」

 

「かしこまりました。一応先程申し上げた金額ですがツイッター、フェイスブック、ライン、インスタグラムにて修理後に当店で修理した事を投稿するだけで1つにつき500円の割引させて頂いております。4つ全てお持ちなら最高2000円引きの5100円で液晶交換可能です。修理後にお時間ありましたら5分程度で出来る作業ですので是非ご検討下さいませ」

「はい。」

 

お客様から正式に液晶交換の依頼を頂きました

iPhone6の液晶パネルを交換する作業にとりかかります。

まず、ガラス割れしているiPhone6の前面パネルを本体から引きはがす際、

破損が酷いと結構てこずります。

破片がポロポロと散る中なんとか本体内部を確認できる状態まで進ました。

 

次に液晶パネル及びバッテリーが本体に繋がっているケーブルコネクタを外します。

ケーブルコネクタは非常に繊細なため、外す際も乱暴に扱うのは厳禁です。

 

続いて新しい液晶画面にセンサーケーブル・フロントカメラ・ホームボタン・ヒートシールドを先程外した前面パネルから移植して取り付け、元の状態に戻していきます。

 

画面割れの際は液晶を本体から引きはがす作業が一番の難関で、

次の難関が古い液晶に取り付けられたセンサーケーブルの取り外しだと私は思っています。

慣れてしまえばそんなに苦労はしませんが私も慣れない内はこの2つの難関が中々越えられませんでした(笑)

 

修理完了

無事に新しいパネルに付け替えが終わったので、本体と液晶を接続し、本体固定ネジを締めて作業完了です。

 

お客様が戻られ動作確認を一通り行い問題無かったため、

口コミ割引をして頂きました。

 

お会計はしめて5100円也~♪地域最安値です!

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337