iPhone6リンゴループ修復

[公開日:2020/09/25]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回は先月ご来店頂いたOL様のお話しになります。

お住まいは西東京市にあるのですが、会社が三鷹にあり、

iPhone修理の事をiPhoneで検索しようにもそのiPhoneが正常に動作しないので会社のパソコンから検索して来ましたという事でした。

 

わからない事があった時すぐ手元にあるiPhoneで検索する癖は私もあるので、依頼主様の当時の気持ち…痛いほどわかります(笑)

 

修理を依頼するに至って

まず気にされていたのは中のデータでした。

当店からの提案としては、

データが残る可能性の高い方法から優先的に進めていく事で了承を得ました。

故障当時の状況を聞くと普通にiPhone6を触っていたら急に電源が切れたので、バッテリー切れか何かと思い、再度電源を入れ直してみるとAppleのロゴマークが表示されるだけで一向にホーム画面に移行しなくなったという事です。

 

これは「リンゴループ」といわれるiPhone特有の現象に酷似していましたので、

まずはハードウェア的な修理作業ではなく、ソフトウェア的な修理作業をメインに行う方針になりました。

 

SIMの抜き差しだけで簡単に直せる場合もあるのですが今回は、それでは無いようです。

専門の修復ソフトを使用しての作業となります

修理内容は詳しくお伝えする事はできませんが、何度かテスト再起動を繰り返し、無事にホーム画面までたどり着けるようになりました。

 

当店では「リンゴループ」等のソフトウェア的な故障の場合、データが残った状態で修復出来た場合、データが残っておらず修復出来た場合、修復不可の場合と3段階でお見積りを出させて頂いております。

今回の依頼主様の場合は「データが残った状態で修復出来た場合」に該当致しますので当店としては胸を張ってお預かりしたiPhone6をお渡しできました。

 

「リンゴループ」でお困りのお客様はぜひ当店へのご来店をお待ち申し上げております!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧