武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone6sの液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、液晶漏れしたiPhone6sの修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

まずはじめに

落とした事による画面割れでは無く、鋭利な物が画面にあたった事による破損でしたので

、通常良く見る画面割れとは症状が違っていました。

アイスピックの様なとがった物が画面に落ちたのでしょう。

画面の殆どはキレイなのですが1部分にだけヒビ割れと穴が空いてそこから液晶漏れを起こしていました。

 

徐々に液晶漏れは広がっていったらしく、今ではホームボタン側の画面の1/3が液晶漏れにより見えない状態に。

 

当店ではこういった症状の場合は液晶交換で対応しております。

iPhone6sですと通常液晶交換は8800円ですが、当店の場合各種割引サービスを備えている事をお伝えし、最大で6800円までお値下げ可能な事を説明。

 

すると正式に液晶交換の依頼をするのでその割引作業の時は手伝ってほしいとお願いが、

元からそのつもりでしたのでこれを快諾致しました。

 

修理開始!

早速お預かりしたiPhone6sのパネルを開け、中身の状態を確認します。

幸いな事に鋭利な物体は本体内部まで貫通する事なく、

液晶パネル裏面についている鉄板で進軍を止めておりました。

 

液晶交換する際ですが、ホームボタンと先程の鉄板、そしてセンサーケーブルとフロントカメラ、これらは元々の液晶画面から再利用し移植します。

今回運良く鋭利な物体はその全てのパーツを傷付ける事なく済んでいたので、

事前の見積もり通りで修理ができました。

 

お引渡し

お客様に新しくなったiPhone6sを手渡ししますがこれで完了ではございません。

細かなチェック項目がありますのでそれらを一緒に見ていきます。

 

各ボタンが効くかどうか、パスコードの認識、GPSの認識、電波アンテナが立ってるか、バッテリー充電コネクタの反応、通話音質の確認、スピーカーの確認、指紋認証の反応などなど、多岐にわたる確認項目をパパっと片付けてゆきます。

 

全て問題が無くてもまだ安心しきるには早いです。

時間の経過と共に不具合が発覚する事もしばしばあります。

そのため当店では修理対応ご液晶パネルについては3カ月の試用期間を授けており、その間に不具合が発覚した場合は再度新しい物に交換させて頂いております。

 

こうしてお客様に重要な説明事項を全てお伝えし、お会計と割引を済ませて初めて依頼完了になります。

 

~ご来店ありがとうございました!~

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337