iPhone6sのバッテリー交換

[公開日:2020/11/01]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、電源が入らなくなったiPhone6sの修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

■~ご来店~

「すいません。」

「いらっしゃいませ!」

 

「ちょっと修理をお願いしたいのですが。」

「はい。どちらの機種になりますでしょう」

 

「iPhone6sです。」

「ありがとうございます。どの様な状態かお聞きしてもよろしいですか?」

 

「2年以上使ってるのですがすぐ充電が無くなる事が多くて、ついに電源コードを差し込んでも反応しなくなってしまいまして…」

「なるほど。そうしますと可能性としてはバッテリーの寿命か、液晶画面の故障、もしくは水没や落下等の衝撃によって基盤が故障しているかもですね。落下や水没はされてませんか?」

 

「いえ!どっちもしてません。」

「かしこまりました。そう致しましたらこちらでまず中身を確認させて頂いてバッテリーを新品の物に仮付けさせて頂きます。それで電源が入る様ならバッテリー交換の代金を頂いて完了です。バッテリーを仮付けしても電源が入らない場合は液晶画面を新しい物で仮付けさせて頂きます。それでもし直る様でしたらバッテリーを古いままで使うか新しいのに交換するかお選びいただけますが…iPhone6sのバッテリー交換のみですと6800円、液晶交換のみですと8800円、どちらも交換される場合は15600になるのですが2箇所以上同時修理の場合は合計金額から2500円割引のサービスが付きますので、13100円にて対応可能です。」

 

「ちょっとその時になって判断してもいいですか?」

「かしこまりました。バッテリー交換の仮付けだけなら今すぐ確認出来ますので少しお待ち頂いてもよろしいですか?」

 

「あ!お願いします。」

 

■~故障箇所を把握するため内部の点検をしてみます~

お客様のiPhone6sを作業台に運び、液晶パネルを開いて内部にあるバッテリーとロジックボード(基盤)を繋いでいるコネクタを外します。

新品のバッテリーを液晶パネルを閉めずにロジックボード(基盤)のコネクタに差し込み電源を入れてみます…電源が入りました。

 

「お客様。新しいバッテリーに交換で電源が入りました。」

「ほんとですか!?」

 

「はい。なのでバッテリー交換のみで修理可能です。お時間も20分掛からず終わりますのでこのまま待たれますか?」

「あ、はいそうします!」

 

■バッテリー交換開始!

こうして仮付け状態だったバッテリーを本格的にiPhone6sに設置し、

お客様と一緒に動作確認。

事前に電源が入らなかったため、動作の保証が出来ませんでしたが、

今回は幸いな事に全ての動作が問題無く作動しておりました。

 

「ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧