武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone7のリンゴループ

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、ネットワーク障害に陥ったiPhone7の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

■お客様が来店されました

「すいません。ちょっと聞きたい事があるのですがよろしいでしょうか?」

「いらっしゃいませ。いかが致しました?」

 

「バージョンアップ中にエラーがあってそのままにしておいたらネットに繋がらなくなってしまいまして…これって直ります?」

「ちょっと見てみないとわかりませんがソフトウェア的な問題なのかハードウェア的な問題なのかでお値段変わってきますので考えられる原因をまずお伝えしますね。」

 

「はい」

「まずハードウェア的な問題でして、2つ考えられる原因があります。ひとつは電波アンテナの故障、もうひとつは基盤の故障です。前者の場合、電波法に抵触するため私共では修理対応ができません。また、後者の場合ですとお値段が非常に高く、お預かり日数も1週間前後頂く形になります。」

 

 

「はい」

「もう一方のソフトウェア的な問題ですが、これはいわゆる起動障害の類でして、IOSのバージョンを再度更新しなおす事で状態がリセットされる可能性があります。ただ、作業自体は30分程度で済みますがデータが残り復旧で10000円、データ初期化で復旧で5000円、復旧できなかった場合でも作業料として3000円頂く形となります。」

「そちらに望みを賭けた方が良さそうですね。」

 

 

「かしこまりました。それでは申込票をお出し致しますので必要事項に記入の上、お待ち下さい。」

 

■受付表にご記入頂きました。

お客様に必要事項をご記入頂いている間に簡単な動作チェックを行いますが、

事前の申告通りネットワークに繋がらないため強制再起動やSIMカードの抜き差しも併せて行ってみます。

 

結果ネットワーク接続エラーは復旧せずでした。

特殊なリペアツールによる修復に全て託します。

 

お客様にお時間を頂きリペアツールにて作業する事10分

 

「お待たせ致しました。とりあえず内部のバージョンを確認し、ファームアップを行いました。現在通常通り起動していますがお客様と一緒に動作確認させて頂いて直っているかどうかみていきましょう。」

「よろしくお願いします。」

 

お客様と一緒に動作チェックを進めた結果。

問題無くネット接続している事が確認できました。

 

「ありがとうございます!自分で何とか直せないか試してみてたのですがどんどん悪い方に症状が向かっていて正直もう諦めかけてました。助かりました!」

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

店舗一覧