iPhoneSEのバッテリー交換

[公開日:2020/12/25]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーの消耗したiPhoneSEの修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「多分故障とかじゃないのですけど~。使ってる携帯の電源が急に落ちちゃう事が最近多くて~。充電池の交換すれば直ると思うんですけど~。できますか?」

「機種はどちらになりますでしょうか?」

 

「SEです」

「当店ですとSEのバッテリー交換は通常6000円にて承っております。ただ、今回お客様からお電話頂きましたので500円サービスさせて頂き5500円にてご案内可能です。お時間も20分頂けましたらお渡し可能です。」

「わかりました~。これからお伺いしますのでよろしくおねがいします~。」

 

■お客様がご来店されました

iPhoneSEをお預かりし勝手に電源が落ちる現象があるのかどうか動作チェックしましたが起こらず、

とりあえずバッテリーを交換してしばらく様子を見てみる方針となりました。

 

申込票に記入頂き、正式に依頼を受けたので早速作業に取り掛かります。

 

■作業開始です!

まずは前面パネルを固定している2本の星型ネジを特殊なドライバーを使い取り外してゆきます。

固定ネジを外したらイヤホンジャック下にある空洞に向けてこれまた特殊な器具を使い隙間を空けてゆきます。

 

細かな説明は省きますがこうして前面液晶パネルと本体を分離させ、

本体内部に設置されているバッテリーを外してゆきます。

 

iPhoneSEのバッテリーには特殊な粘着テープが2本貼り付けられており、

マイナスドライバなどでこれを巻き取っていきます。

2本のテープは共に経年劣化があると非常に切れやすく脆くなっているため、

慎重に巻き取らないと大幅な時間のロスに…。

 

全て取り切れればバッテリーは自然と取れますので新しい物と交換し、

再び固定していきます。

 

これらの作業が滞り無く済めば20分掛からずにバッテリーの交換が完了します。

 

■お客様に引渡し

「お待たせ致しました!」

 

お客様にバッテリーが新しくなったiPhoneSEを渡し、動作確認をご一緒に行った上でお会計。

非常にスマートに終える事が出来満足です♪

 

「ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧