iPhone8の液晶交換

[公開日:2021/01/06]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、電源が入らなくなったiPhone8の修理のために是政の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店に問い合わせの電話があり、

「すいませんiPhone8なのですけど。落とした拍子に電源が入らなくなってしまって。原因わかるなら直して欲しいのですけど。」

「お電話ありがとうございます。iPhone8ですね。落下後電源が入らないとなると…考えられる理由は3つありますね。一つは落下の衝撃でバッテリーのコネクタが抜けたか故障したか、もう一つは液晶が同じ理由でコネクタ抜けか故障、そして最後に基盤の故障です。」

 

「それって全部作業したら全部の修理費用が掛かりますか?」

「どちらが原因なのか最初にそれぞれの部品を仮付けしてお調べ致しますので全ての料金を請求するなんて事にはなりません。ただ、基盤の修理になった場合はそれなりの費用とお時間を頂く形になりますね。」

 

「どれくらいでしょうか?」

「液晶とバッテリーの修理の場合は液晶なら1時間、バッテリーなら30分頂ければお引き渡し可能です。基盤の修理となりますと少し取扱が特殊で、当店で修理ではなく、本店に郵送しての精密検査となります。大体期間が1週間前後掛かるのと原因が分かり次第料金詳細が決まりますので、通常の料金表に記載された金額ではなく予算ベースでのお預かりとなります。前払いでまず3万5千円頂きまして、その後予算内で収まらなければお引き渡し時に追加で料金を頂く形です。」

 

「基盤が原因だった場合は買った方が安いかもしれませんね。」

「そうですね。なので基盤修理は当店としましても中身のデータが余程重要でない限り推奨しておりません。」

 

「わかりました。じゃあとりあえず液晶とバッテリーだけ見てもらってもよろしいですか?」

「かしこまりました。ご利用の日時を大体でよろしいのでお教え頂けますでしょうか?」

 

「明日なら空いているのでいつでも行けます!」

「当店朝の9時から夜の8時まで営業しておりますのでそのお時間内であればいつでも大丈夫です。お昼か夕方、夜以降等おおまかでよろしいので指定頂けますでしょうか?」

 

「じゃあお昼から夕方にかけての時間に行きます!」

「かしこまりました。それでは当日のご来店を心よりお待ちしております。」

 

■来店の予約を頂いたお客様が当日ご来店されました

改めて本体を確認し充電コネクタを差し込んでどんな反応をするのか見てみます。

液晶画面上に何も映し出されません。大体の場合が充電を開始する電池マークが表示されたり、iTunesのアイコンが表示される事が多いので、何も表示されないというのは珍しいです。

 

「とりあえず液晶を新しい物に仮付けして電源を入れてみますね。」

 

新しい液晶に付け替えて電源を入れると…点きました。

 

「落下の衝撃で液晶画面が故障した様ですね。」

 

こうして原因が判明し、お客様も一安心。

 

その日の内に液晶を新しい物に付け直し、無事に直ったiPhone8を手にお帰りになられました。

 

「ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧