iPhone5sのドックコネクタ交換!

[公開日:2019/08/23]
筆者: 武蔵境店

iPhone5sのドックコネクタの交換 新小金井よりご来店の20代後半の男性の方。

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、充電ができないiPhone5sの修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり、

「すみません、iPhoneの充電をする部分の接触が悪いのかうまく充電が出来ないのですが見てもらう事ってできますか?」

「はい!大丈夫ですよ!一応、接触不良による原因が何個かありましてまず充電ケーブルに問題がある場合もございます。他のケーブルに差し換えてみたりなどは試されましたか?」

充電がうまくできない時の原因

「新しいものを買って試してみたのですが変わらなかったので充電機のせいではないと思います」

「わかりました、ではドックコネクタ内にほこりやごみなどが詰まっているか見てもらってもいいですか?それが接触不良の原因かもしれませんので」

 

「そうなんですね、じゃあ一度家に帰って中を掃除してそれでもだめだったらそちらに行きます」

「わかりました。一応当店でクリーニングも出来ますがどうでしょうか?」

 

「ほんとですか!じゃあお願いします!そのクリーニングでも直らなかった場合はドックコネクタの交換して欲しいです」

「わかりました!ではお越しください」

 

「はい」

 

~お客様が来店されました~

「さっき予約したものですが、このiPhoneのクリーニングお願いします。」

「わかりました!ではクリーニングの作業をしますので30分ほどお待ちください」

 

「はい!」

~30分後~

「お待たせしました。一応クリーニングの方が終わりましたので試しにこちらの充電ケーブルをお挿ししてもよろしいでしょうか?」

「はい!お願いします」

 

「充電できないことはないですが途切れますね。やはりドックコネクタの方が駄目になってしまっていますね」

「ほんとですね。でもさっきよりは多少良くなったとは思うのですがまだ充電ができない時があるので交換してもらってもいいですか?」

 

「わかりました、ではドックコネクタの交換がiPhone5sですので7500円の修理時間は1時間程で出来ますがこちらの内容でよろしいでしょうか?」

「はい!じゃあお願いします」

 

「わかりました!ちなみにお待ちの時間は外に行かれますでしょうか?」

「はい。取りに来れるのが2時間後くらいになってしまうのですが大丈夫ですか?」

 

「大丈夫ですよ!ではお預かりしますね」

「お願いします」

 

~2時間後お客様が取りに来られました~

「すみません、取りに来るの遅くなってしまって」

「いえ!ではこちらのiPhoneの修理が終わりましたのでお確かめください」

 

「ちゃんと充電できるようになった!ほんとにありがとうございます」

「はい!ではお会計の方が7500円になります」

 

「わかりました!また何かあったら来ますね」

「はい!お待ちしています」

 

当店ではiPhone5sのドックコネクタの修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 9時~21時 土日祝日も休まず営業しております

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧