iPhone7plusの水没修理!

[公開日:2019/11/13]
筆者: 武蔵境店

iPhone7plusの水没クリーニング 三鷹方面よりご来店の主婦の方。

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone7plus修理のために三鷹方面の方からお越しくださいました。

 

お客様が来店さました、

「いらっしゃいませ!」

「すみません。予約とかしていないのですがiPhoneが水没してしまったので修理をしていただきたいのですがいいですか?」

 

「予約をされていなくても大丈夫ですよ!ちなみにそちらのiPhoneはいつ頃に水没してしまったのかわかりますでしょうか?」

「よかったです!水没したのは昨日とかですね。iPhoneを水が入ったところに落としたので急いで乾かしてその時は使えていたのですが、ついさっきiPhoneの電源がつかなくなってしまったのですがこれ水没していますよね?」

 

「はい、iPhoneの電源がつかなくなるのは水没をしているときの症状ですので恐らく水没していると思いますね」

「やっぱり水没しちゃっていますか。ちなみにこの状態でも修理って出来ますか?」

 

「出来ますよ!一応当店では水没クリーニングが出来まして、そちらは水没した箇所の水を蒸発させiPhoneを復旧させるための修理なのですが、これまでの水没で受けたiPhoneへのダメージをなくせるわけではございませんのでご注意ください。」

 

「そうなんですか。ちなみにその修理の値段はいくらでしょうか?」

当店では水没クリーニングが全機種共通で7000円!

「水没クリーニングは全機種共通で7000円の2時間程で引渡し可能です!」

 

「ちなみにこのiPhoneの防水機能がついているはずなんですがどうして水没したのかわかりますか?」

「まずiPhoneの防水機能はapple公式サイトの方にも防水ではなくあくまで耐水と説明されていまして、完全防水ではないことが明らかとなっております。ですからiPhone7以降のものでも水没してしまってもおかしくはありません。」

 

「初めて知りました。このまま壊れたままだとデータとか移行できないので水没クリーニングしていただいてもいいですか?」

「かしこまりました。では修理しますのでお預かり致します」

 

「はい!お願いします」

 

~水没クリーニングが完了致しました~

「お待たせいたしました!水没クリーニングで無事iPhoneが復旧しましたのでご確認ください!」

「すごい。ちゃんと電源がついています!ありがとうございました」

 

「こちらこそありがとうございました。ちなみに先ほどもお伝えしたのですがダメージは残ったままですのでまた同じ症状になってしまう可能性はあります。早めにバックアップを取ることをお勧めいたします」

「わかりました。家に帰ったらバックアップ取ろうと思います」

 

「はい!では今回水没クリーニングをされましたのでお会計が7000円となります」

「ありがとうございました。」

 

「また何か故障でお困りの際はお気軽にお問い合わせください!次回はリピーター割りが適用されますので500円値引きします」

「わかりました!」

 

当店ではiPhone7plus以外ももちろん水没クリーニングの対応可能です。

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 平日9時~21時

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧