iPhone6plusの水没クリーニング!

[公開日:2019/12/12]
筆者: 武蔵境店

iPhone6plusの水没クリーニング 武蔵境よりご来店の40代女性の方

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone6plus修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり、

「すみません。そちらのお店って水没の修理とかも出来ますか?」

「お電話ありがとうございます。はい!当店では水没クリーニングが出来まして、こちらは復旧作業と共に、iPhoneの水によるダメージの進行を食い止めることを目的とする作業となります」

 

「わかりました。一応、昨日水の中に落としたせいでiPhoneの電源がつかなくなったと思うのですが復旧しますか?」

「復旧率は水没してからの期間と水質、電源を入れたかによって大きく変わります。水没当日に修理依頼される場合、復旧確率は80%程度、1週間以内ですと65%程度、一ヶ月ですと50%程度となっております。水没直後に一番してはいけないことは充電をしたり、iPhoneに電源を入れることです。それらによって本体の基盤がショートしてしまい、最悪の場合起動できなくなることもございます」

 

「電源がつかなくなってからはずっと放置しているので大丈夫だと思います」

「ちなみに水没クリーニングが全機種共通で7000円となります。修理のお時間で言いますとだいたい90分程で完了致します」

 

「わかりました!復旧しなかった場合はどうなりますか?」

「クリーニング作業をしても復旧しなかった場合は、工賃代の3000円をいただく形になります」

 

「復旧しなかった場合3000円ならお財布に優しいのでお願いしようかな!」

「ありがとうございます!ではご来店予定の時間などはお決まりでしょうか?」

 

「家から近いので今からでもいいですか?」

「はい!ではお待ちしております」

 

~数分後~

「いらっしゃいませ!」

「電話で水没クリーニングを予約しました」

 

「お待ちしておりました!ではまず受付表をお書きになってお待ちください」

「はい」

 

「こちらの水没クリーニングに90分程お時間いただいますのでお待ちください」

「わかりました。じゃあ2時間後くらいに取りに来てもいいですか?」

 

「はい!かしこまりました。ではお預かり致します」

「お願いします」

 

~お客様が取りに来られました~

「お待たせいたしました!無事水没クリーニングが完了致しましたのでご確認ください!」

「わかりました」

 

~確認後~

「大丈夫そうです!ありがとうございました!」

「はい!では今回復旧しましたのでお会計が7000円となります」

 

「わかりました」

「本日はご来店いただきありがとうございました!また何かあればお気軽にご相談くださいませ!」

 

「はい!」

 

 

当店ではiPhoneの水没クリーニングも自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

※クリーニング作業は割引適用外となります

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 9時~21時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧