iPhone6sのドックコネクタ、クリーニング!

[公開日:2020/01/16]
筆者: 武蔵境店

iPhone6sのドックコネクタのクリーニング 武蔵境よりご来店の20代女性の方。

 

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、充電ができないiPhone6s修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり、

「お電話ありがとうございます。ダイワンテレコム武蔵境店です。」

「iPhone6sの充電する部分が壊れてしまったみたいなので修理をしていただきたいです」

 

「かしこまりました!ちなみに充電ができなくなってしまったという事でしょうか?」

「そうです。ただ完全に壊れている訳ではなくて、充電機を繋いでみると充電できるのですが、ちょっと時間が経てば繋いでいても充電がされていない状態になるんです。」

 

「かしこまりまし。そちらは充電コネクタの接触不良ですのでこちらにお持ちいただければお調べした後、修理まですることができますので」

「ありがとうございます!ちなみに修理っていくらしますか?」

 

「お調べすることは無償でさせていただきますが、修理が充電コネクタの修理が必要の際は通常料金8800円で対応させていただきます。ちなみにコネクタ内にゴミや埃が詰まっていたり、汚れによっても接触不良の原因となりますので、クリーニングだけで直るようであれば工賃の3000円だけとなります」

「そうなんですね!じゃあとりあえずみて頂きたいのでもっていきますね」

 

「かしこまりました!ではいつ頃お越し頂けますか?」

「今日の3時すぎには行けそうです」

 

「かしこまりました、ではご来店をお待ちしております」

 

~予約のお客様が来店されました~

「一応、今日の3時に充電する部分の修理を予約したものです」

「お待ちしておりました!では早速ですが故障されたiPhoneの点検をさせていただきますがよろしいでしょうか?」

 

「はい!お願いします」

 

~点検しました~

「確認したところコネクタ内の汚れが原因で接触不良が起きている可能性が高いと思います。」

「そうだったんですね。クリーニングをしても駄目だったら修理する場合は8800円に+3000円になりますか?」

 

「もし修理をされる場合はもとの値段だけで大丈夫です!」

「よかった!じゃあクリーニングをお願いしてもよろしいでしょうか?」

 

「かしこまりました!ではクリーニングは5分から10分程で完了致しますので少々お待ちくださいませ」

「はい。お願いします」

 

~クリーニング後~

「お待たせいたしました。クリーニングをしたら充電できるようになりましたので、どうぞお確かめください!」

「ちゃんと充電できるようになりました!ありがとうございました!」

 

「はい!ではお会計が工賃の3000円となります」

「ありがとうございました」

 

「また何かお困りの際はお気軽にご相談ください」

 

当店ではiPhone6sのドックコネクタのクリーニングも自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

※水没クリーニング、工賃の代金は割引が適用されませんのでご注意ください

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間9時~21時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧