名古屋駅前出張窓口|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

修理レポート「iPadmini3画面割れ修理」

[2018/01/29]
こんにちは、名古屋駅前店です。
本日はiPadmini3の画面割れ修理のレポートです。
では早速ご紹介します。

iPadの画面割れ

iPadの修理はiPhoneの画面われや液晶不良修理と違い時間が掛かる修理の一つです。
画面割れでも液晶不良でも、一度は必ずタッチパネルと液晶パネルを外さなければなりません。
また、バッテリー交換の場合もこの作業を行った上でバッテリー交換を行う事になります。

ガラスを少しずつ剥す

タッチパネルと本体の間には強固な粘着テープが施されており、ガラス(タッチパネル)を剥がすにはヒートガンと小道具が必要です。
一番時間が掛かるのがこの作業なので慣れるまでが大変です。

ケーブルは繊細

更に剥がす時に注意しなくてはならないのが内部に張り巡らされたケーブル各種です。
切ってしまったり、キズを付けてしまうと機能しなくなることもありますので慎重に行う必要があります。

埃に注意!

タッチパネルと液晶パネルは独立した部品なので分解した際にはえ液晶パネルが外部に露出してしまいます。この際に最も注意しなければならないのが「埃」と「指紋」です。一度不着してしまうとなかなか取り除くのが難しいので慎重に行うことが求められます。

【機種:iPad mini3】画面割れ

【修理時間:3〜4時間

【修理料金:14,800円(税別)】

まとめ

一連の作業は修理に慣れたプロでも難易度は高い作業となるので個人的には自分で修理することはあまりオススメできません。
お困りの際は是非iPhone/iPad修理のダイワンテレコム名古屋駅前店へお越しくださいませ!お待ちしております。
 
 

iPhone修理・買取なら安心・安全

【ダイワンテレコム名古屋駅前店】へおまかせください!

〒450-0002

名古屋市中村区名駅3丁目23-16

タキビル1F 

◆地下街ユニモール10出口(ファミリーマート角)から北へ30m

約30秒で着きます(名古屋ワイン倶楽部の隣)

Tel 052-551-8585(直通 080-9708-9037)

LINE @d-nagoya

Mail nagoya@iphone-d.jp

営業時間 9:30~19:00(受付18:30、買取は18:00まで)

★定休日 水曜日

 

★ ☆ ★ 水没・データ復旧も随時受け付け中 ★ ☆ ★

皆様のお越し心よりお待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

ダイワン名古屋駅前窓口


出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中