iQOS(アイコス)ツメ折れ修理

[公開日:2018/05/18]

iQOSのツメ折れ

最近は加熱式タバコの使用者が増加傾向にあります。

代表的なものと言えばiQOS(アイコス)、glo(グロー)、Ploom TECH(プルーム・テック)・・・他多数

この他にも互換機など多種多様の種類が発売されています。

販売場所は店舗、インターネット、コンビニ等購入できる場所と比例して購入者も増加傾向にあります。

一番利用者が多いiQOSですが、壊れやすいとの噂もありその代表的な症状が

・チャージャーの爪折れ

・ホルダーの加熱ブレード折れ

・赤ランプ点滅による充電できない症状

・ホルダーの蓋が閉まらない

などなど

現在はiQOS 2.4plusも発売されていますが大体の故障要素は大きな変化は内容です。

今回はこの中からチャージャーの爪折れの修理をご紹介します。

新たな爪を入れる

部品は5ミリほどの代替え用ツメです

①ぺんなどを使ってボタンを強めに押し写真左方向から爪が折れないように差し込みます

②差し込み度合いは写真くらいでOKです

③上の飛び出た方の爪前後に調整して完了です。

注意点は爪を前に出しすぎると蓋が開かなくなるので出し過ぎは禁物です。

ホルダーを差して蓋を閉じれば無事に充電可能となりました。

【症状:チャージャー爪折れ】

修理料金:2000円(税別)

修理時間:10分

プロの修理はダイワンテレコム 名古屋駅前店

今回は写真付きでご紹介しましたが、慎重に行わなければ爪が駄目になったり蓋が開かなくなってしまう恐れがあるので要注意です。

当店では爪折れ以外にもホルダーのバッテリー 交換、チャージャーのバッテリー交換、加熱ブレード折れの交換、ホルダーの蓋が閉まらない、赤点滅で充電ができないなどなど様々な症状に対応可能です。

iPhone以外にもiPad,Xperia,Galaxy,iQOSの修理や自分で修理して壊れてしまった、部品の持ち込み、メニュー以外の修理も是非ご相談くださいませ。一人でも多くのお力になれるよう最善を尽くします!

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧