【HUAWEI NOVA】画面割れ修理

[公開日:2018/06/23]

HUAWEI NOVA 画面割れ・液晶不良

今回は先日修理したHUAWEI NOVAの画面割れ・液晶不良のパネル交換修理レポートです。

HUAWEIの画面はiPhoneと同様に液晶とガラスがセット(接着)された液晶パネルです。

Xperiaの場合ほとんどの機種はバックパネルから取り外して最後に液晶パネルを取り外すので時間がかかりますが

今回のHUAWEI NOVAはiPhone同様、下ネジ2つを外して液晶パネル側から外すタイプです。

バッテリーがセンターポジション、基盤(ロジックボード)が上部

スピーカー、ドックコネクタ、バイブは下部に配置されていて

上下を繋ぐケーブルが2本這っているのがわかります。

写真を見て気づくことは難しいのですが、実は基盤やバッテリーがは液晶パネル側(写真下)にくっついています。

つまり写真では液晶画面が伏せてある状態で基盤が液晶の裏にくっついていると言う構造です。

なんとも、間際らしいですが・・・

で、まずは液晶コネクタ周囲の部品を外して

液晶パネルを取り外します。

iPadなども同様ですが、画面ふち部分は裏が接着されている為ガラスが細かく割れている部分はガラス片を取り除くのに時間がかかります。

怪我をしないよう慎重に行う必要があります。

本体に付着した破損ガラス片を綺麗に取り除けばあとは新液晶パネルをはめ込み完成です。

修理は最短即日も可能

iPhone以外の画面修理時間は約60〜90分程頂いおります。

また、パネル部品はお取り寄せとなる場合がありますので

お急ぎの方は修理前日の14時までにご予約くださいませ。

早ければ翌日午前中には部品のご用意ができます。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧