iPhone画面割れてないのに液晶不良?

[公開日:2017/01/28]

液晶不良で起きる症状

次のような症状が発生したときは液晶不良となり一部を除きパネル交換で直ることがほとんどです。もし、この様な症状が発生した場合はできるだけ早めに修理するかバックアップを取る事をおすすめいたします。
[症状]
【音は鳴るが液晶がつかない】【電源が入らない】【タッチが効かない】【線が入ってる】【TV画面の砂嵐みたいになった】【液晶の色が変色した】

などなど・・・

液晶不良の原因とは?

落下した

[原因]
ロジックボード(基盤)の損傷か液晶パネル内の故障が原因です。
液晶パネルの故障であればパネル交換で修理が可能。
ロジックボード損傷の場合は当店では修理不可ですがこの場合は検証後でも修理料金や作業費かかりません。また画面が点灯しない等の場合でもデータ復旧(別途)を行っているので一度ご相談ください。


落下してない

[原因]
本体の「初期不良」か「バッテリー膨張による内部圧力」か「なんらかの外部圧力」が掛かり本体が変形してパネルが浮いてくることがあります。
パネルが浮く事により液晶裏にある接続コネクタが剥がれたり、損傷していると液晶に何らかの不具合が発生することがあります。
また、表面上の変化(パネル浮き)が見られない場合でもロジックボードが破損していたり一時的なシステムエラーが発生することがあります。

角度を変えてみるとわかり易い


今回は液晶不良の中でも比較的多いものを選びご紹介してきましたが、他にも様々なパターンや原因もあります。もし、何かわからないことや聞いてみたいことがあると言う方はお気軽にお問い合わせくださませ。



【ダイワンテレコム名古屋駅前店】
〒450-0002
名古屋市中村区名駅3丁目23−16
タキビル1F (内線213)
Tel 052−551−8585
LINE @d-nagoya
★定休日 水曜日

★ ☆ ★ 水没・データ復旧も随時受け付け中 ★ ☆ ★
皆様のお越し心よりお待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧