iPhone新機種 9月13日(木)発表!?

[公開日:2018/09/09]

Appleの新機種発表会迫る!?

愛知県名古屋市の修理店と言えば!の名古屋駅前店です!!

ここ近年の恒例行事になりつつある9月12日~13日頃のApple新機種発表会。

今年も期待の時期が迫っており数多くのメディアで真偽は定かで無いが様々なリーク情報や予測情報が溢れかえっています。

その中でも気になる情報を集約して見ましたのでご紹介しようと思います。

新型iPhoneは3サイズ!?

新iPhoneの名称も大方以下の予想が多くほぼこれで決まりだろうと思われます。

サイズはこの3サイズだと予測されるがカラー以前のiPhone5cを彷彿されるカラー種類が有力でバックパネルに関しては全てガラス仕様となり、これからのスタイルは現在のiPhoneXモデルを中心としたデザインとなりそうです。

また、Touch IDは時期モデルからはなくなり全てFACE IDへとなる見込みです。予測される名称は次の通り。

”iPhone9”

"iPhoneXs"

" iPhoneXs Plus"or "iPhoneXs MAX"

スペックに関して予測されているのは次の通りです。

《iPhone9》

画面 液晶(LCD) 6.1インチ

バックカメラ シングル

《iPhoneXs》

画面  有機EL(OLED) 5.8インチ

バックカメラ デュアル

《iPhoneXs Plus(MAX)》

画面  有機EL(OLED) 6.5インチ

バックカメラ デュアル

外見は全てiPhoneXのように見えますが、液晶は有機EL(OLED)と液晶(LCD)の2部構成にしているところを見るとiPhone9は比較的リーズナブルな値段設定になることが予測できます。

デュアルSIM搭載!?

全ての新iPhoneでの導入可能性は低い模様だが一番大きいサイズの6.5インチモデルにデュアルSIM(2つのSIMが挿入可能になる)が搭載されるとの予測もあります。

ワイヤレス充電の高速化

現在の最新iPhoneXに採用されているプロセッサにはA11が採用されているが次の新iPhoneにはA12が採用されるとされています。

処理速度は処理速度20%上昇、消費電力は40%抑制

現モデルiPhone8,iPhone8 PLUS,iPhoneXはワイヤレス充電が可能だが有線充電と比較すると遅く実際に使用しているユーザーも多くはないと思われます。

そこで次期iPhoneの発表と同時に噂されるのが新しい素材でワイヤレス充電を高速する化するワイヤレス充電マット「Air Power」です。

リーク・予測情はAppleの戦略?

リーク(暴露)する情報には真偽様々あるがここまで年中通してリーク・噂情報が上がる業界があるだろうか?もはや、企業情報はどこから漏れているのかはあまり気にしていないと言うか敢えて情報漏洩と言うことには触れずメディアに騒がせているのはもしかしたらAppleの情報戦術なのかもしれません。(炎上商法的な)

いずれにせよ、世界中ではAppleの次期新機種の発表が期待されいることは確かなようですし実際私も新機種がどんなスペックなのかワクワクしています。

こんな私は既にAppleの戦術にハマっているのかもしれません。

 

source:Bloomberg

source:ASOBiing

Photo:ASOBiing

Photo:9TO5MAC

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧