iPhoneの画面が真っ暗に!?

[公開日:2017/02/06]

画面が点かない、着信も鳴らない

◆ロジックボード(基盤)の故障
◆液晶表示コネクタ接続部の断線(*バッテリー膨張が原因の場合もあり)
◆液晶パネルの破損(液晶が浮いてる、剥離してる)(*バッテリー膨張が原因の場合もあり)


コネクタが断線したり、パネルが破損している場合は液晶パネルの交換で修理できます。
もし基盤が破損・故障してしまっている場合は基盤そのものを修理・交換しなくてはなりませんがこの基盤はiPhoneの心臓部であり人間で言う所の「脳」である為修理するのは至難の業です。本体交換と同等の料金、又はそれ以上の料金がかかる場合があります。データだけでも取り戻したいと言う場合、当店ではデータ復旧までのお手伝いをさせていただいております。(作業時間7〜10日前後)

画面が点かない、着信音がなる

着信音が鳴る場合はシステムが稼働している証拠です。
この場合は液晶不良が発生しているか、簡単なエラーで液晶表示が出来ていない場合が考えられます。
一番軽度な場合だとリセットで直りますがそれでも直らない場合は内部リセット(内部調整)や液晶パネルの交換で修理できる事がほとんどです。

画面が点くが着信音が鳴らない

基盤の故障、軽度のシステムエラーかスピーカーの配線が断線していることが考えられます。
基盤の故障だと修理は難しいですが、もしシステムエラーであればリセットや内部調整で直ります。
また、部品の破損が見られる場合は部品交換修理で直すことができます。

衝撃を与えてないのに画面が点かない

第一に考えられるのが「基盤の故障」
・りんごループ
(アップルマークが出る→消える→出る→繰り返す)
・アップルマークが一度でるがそのまま消える
・暗い画面
(薄ら微かにバックライトが点灯しているが全く動作の兆しがない)
上記の症状でitunesに繋いでも反応しない場合はシステムがダウンしている可能性が高くソフトウエアの修繕が必要になります。
また、ソフトウエアが破壊されてしまっている場合は修理は困難となります。

*基盤のハードウエア上での故障であればデータ復旧は可能ですが、リンゴループなどのソフトウエアの故障が発生している場合はデータ復旧は困難となります。


衝撃を与えてないのに画面が点かなくなってもiTuensに接続して改善されることもあるようです。そんな時は「最新のiTunesにアップグレード」「純正のケーブルを使用する」「USBポートを違うポートに差し替える」「iTunes,PC,iPhoneをそれぞれ再起動する」などなど色々と方法はあるようなのでまずは自宅でいろいろ試すか、ダイワンテレコム名古屋駅前店に電話・LINE・メール・ご来店ご質問いただければとおもいます。

 


iPhone修理・買取なら安心・安全
【ダイワンテレコム名古屋駅前店】へおまかせください!
《〒450-0002》
 名古屋市中村区名駅3丁目23-16
 タキビル1F (内線213)
◆地下街ユニモール10出口(ファミリーマート角)から北へ30m
 約30秒で着きます(名古屋ワイン倶楽部の隣)
●Tel 052-551-8585
●LINE @d-nagoya
●営業時間 10:00~19:00
(受付18:30、買取は18:00まで)
★定休日 水曜日

★ ☆ ★ 水没・データ復旧も随時受け付け中 ★ ☆ ★
皆様のお越し心よりお待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧