iPhone7のバックカメラカバーレンズ修理

[公開日:2017/02/19]

iPhone7バックカメラレンズ修理


iPhone7のバックカメラはiPhone6系と比べると相変わらず凹凸はあるもののレンズ部分への衝撃を分散するような滑らかな作りへと変更されているのがわかります。
しかしながらバックカメラ全体の構造に大きな変化は無い為、今までの手順で修理する事ができます。

1:まずは内部のカメラカバーを外します。


2:カメラを外します

3:カメラブランケットを外します。
(これは半田付けされているので簡単には外れません)

4:レンズは中側から外へ押し出すように外します。

(写真はiPhone7ゴールド)


5:あとは新しいレンズをはめ込んで完成です。

修理はプロにお任せください

修理自体は難しいことはありませんが
修理箇所の周囲には大切な基盤や部品が数多く並んでいる上、静電気によるショート等の危険性もある為充分な準備と知識が必要です。
簡単な作業に見えるかもしれませんが実はそう簡単ではないので修理の際は是非修理のプロへお任せください。
安く済ませようとして安易にYoutubeを見ながら修理するのは避けたほうが良いでしょう。

当店では今回修理したバックカメラカバーレンズ以外の修理も行っておりますので困った時は直ぐにダイワンテレコム名古屋駅前店へご相談ください!
スタッフ一同、皆様のお越し心よりお待ちしております。


iPhone修理・買取なら安心・安全
【ダイワンテレコム名古屋駅前店】へおまかせください!
〒450-0002
名古屋市中村区名駅3丁目23-16
タキビル1F (内線213)
◆地下街ユニモール10出口(ファミリーマート角)から北へ30m
約30秒で着きます(名古屋ワイン倶楽部の隣)
Tel 052-551-8585
LINE @d-nagoya
営業時間 10:00~19:00(受付18:30、買取は18:00まで)
★定休日 水曜日

★ ☆ ★ 水没・データ復旧も随時受け付け中 ★ ☆ ★
皆様のお越し心よりお待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧