iPhoneリペアエクステンションプログラムとは

[公開日:2017/05/09]

リペアエクステンションプログラム

リペアエクステンションとはなんでしょうか。一見聞き慣れない言葉ですが、これはAppleから販売された商品に不具合が見つかり公式に認可され「しっかりと対応します」と言うものつまり修理/交換しますと言うものです。
現在Appleの公式HPで紹介されている対象の症状は
・iPhone6sが突然シャットアウトする不良
・iPhone6 plus Multi-Touchに関する不良
・iPhone6 plus iSightカメラに関する不良
・iPhone5 スリープボタンに関する不良
以上の4つです。

iPhone6sが突然シャットアウト

これは以前名古屋駅前店のブログでもご紹介しましたが
2015年9月〜10月に製造されたiPhone6sで突然シャットダウンしてしまう現象です。
原因はバッテリー不良が原因とされているようで対象商品かどうかを確認するにはAppleのHPにてシリアル番号(IMEI)を入力して確認する事ができます。

iPhone6 plus Multi-Touch に関する不良

ある一部のiPhone6 plusにおいて画面の一部がチラついたりタッチが効きづらくなる症状が発生します。
原因は落下や衝撃、何らかの圧力が掛かった場合に発生するようです。
確認方法はAppleのHPにてシリアル番号を入力して確認することができます。

iPhone6 plus iSightカメラ に関する不良

iPhone6 plus iSightカメラ(リアカメラ/バックカメラ)で撮影した写真がぼやけて見える症状が発生します。
原因はリアカメラのコンポネートの一部が故障で発生します。
確認方法はAppleのHPにてシリアル番号を入力することで確認できます。

iPhone5 スリープボタン(電源ボタン)に関する不良

iPhone5のスリープボタンが断続的に効かなくなる、全く機能しなくなる症状が発生します。
原因は未公表ですが対象となるは2013年3月以前に製造されたiPhone5でAppleのHPにてシリアル番号(IMEI)を入力して確認できます。

早めの修理を

Appleでは上記の様な症状に対応しています。
対象の方は保証期間内に予約して早めに修理/交換されることをオススメいたします。

今日中に修理がしたい!明日にでも修理がしたい!と言う方は即日修理ができるダイワンテレコム名古屋駅前店へお任せください!
予約は勿論、当日予約無しでも対応可能です!
また、データを消す事無く即日の修理を行っております。
バッテリー交換や画面修理、液晶パネルの修理、カメラ修理も即日可能です。
また、水没してしまったiPhone,iPadも3〜4時間で内部クリーニングさせていただいております。
何か困ったことやご質問がある際はお気軽に当店ダイワンテレコム名古屋駅前店をご利用ください。
お待ちしております★

 

 

iPhone修理・買取なら安心・安全
【ダイワンテレコム名古屋駅前店】へおまかせください!
〒450-0002
名古屋市中村区名駅3丁目23-16
タキビル1F 
◆地下街ユニモール10出口(ファミリーマート角)から北へ30m
約30秒で着きます(名古屋ワイン倶楽部の隣)
Tel 052-551-8585
LINE @d-nagoya
Mail nagoya@iphone-d.jp
営業時間 9:30~19:00(受付18:30、買取は18:00まで)
★定休日 水曜日

★ ☆ ★ 水没・データ復旧も随時受け付け中 ★ ☆ ★
皆様のお越し心よりお待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧