《千種区より》iPad Air画面割れ即日修理のご依頼

[公開日:2021/06/07]

スマホ・タブレット修理/買取のダンワンテレコム名古屋今池店です。

今回は《千種区よりお越し》iPadAir(A1474)の画面割れ修理をご紹介します。

 この機種は画面(タッチパネル)と液晶が独立しているので画面割れの場合は画面(タッチパネル)のみの交換で修理できます。

(映りに問題がある液晶不良の場合は液晶パネルの交換が必要)

iPadの画面割れ、液晶不良修理は修理後の画面接着に時間がかかる為最短でも2〜3時間の作業時間をいただいております。

なお、混雑しやすい土日祝日はその時々で半日〜1日お預かりになることもありますので予めご了承ください。

iPadの画面修理は割れ方により作業時間が変わる

iPadの画面割れ修理は割れ方によってはとても時間がかかることがあります。

亀裂が数本はいっているだけなら割と簡単に外れますが 本体縁周囲がバキバキに割れている場合は外したガラス片が作業台の上のみならず、液晶上にも散乱してしまう為作業を進めながら掃除を行う必要があり時間も多分にかかります。

また、本体縁にはタッチパネルを固定する為の粘着テープが付いており、そこに細かなガラス粉が付着した場合は取り除くのに時間がかかります。

(本体内部の細かなガラス片を見逃してそのままにしてしまうと後から取り除くが大変です)

割れたまま使用続けると

割れ方が広範囲に広がる場合、パネルがたわむ現象が発生します。

この状態で長期間使用し続けるとタッチパネルと液晶パネルが干渉して液晶パネルに跡が残ってしまうことがあります。

 多少の汚れは綿棒などで優しく拭き取ることで消えることもありますが、

このような干渉による跡はきれいには消えないことが多いです。

今回はそこまでバキバキではなかったのでガラスを外すのは割と早くできました。

更にこの日は比較的修理依頼が落ち着いていた為、お預かりから2時間半ほどでお渡しできました。

ダイワンテレコム名古屋今池店ではiPadの画面割れ修理以外にも

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

また、

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Nintendo Switch/

MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取も行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

*部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

《総務省登録修理業者》【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com   

《WEB予約》エアーリザーブ 

 

 

最後まで今池店修理ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧