iPhoneXS MAX水没/液晶不良変色して見えない

[公開日:2021/07/05]

iPhone修理/買取のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回はiPhoneXSMAXの液晶不良を修理ご依頼いただきましたのでご紹介します。

経緯は定かではありませんが、本体右側が大きく湾曲した状態で画面がほぼ真っ暗(時々画面一面が緑色ノイジー状態になる)でも通知音が鳴る・バイブ振動する症状でした。

最初は本体変形による液晶パネルの破損かと思われましたが

中身を開けるとSIMカード部分にあたる水没反応シールが赤色に変色してました。

液晶不良の原因が"水没"か"本体変形"か定かではありませんが

日常的にお風呂でもご使用されていたとのことなので

変形→隙間から蒸気・水が侵入→液晶不良

となったのかもしれません。

 

iPhoneXシリーズは全て"防水=どんな水も大丈夫"とみなさんは思われているかもしれません。

よくYoutubeでも「iPhoneを水没させてみた」的な動画が多数アップされていて実際に一度は見たことある方もいらっしゃると思いますが、iPhoneの防水機能は生活防水レベルであることがあまり知られていません。

Appleホームページ上でも記載あるとおりジュースやお風呂などの温水では防水効果が低下する旨の理が記載されいます。

もし、毎日お風呂で使用されている場合はすぐに止めるか完全防水の袋などにいれてご利用される方が良いかもしれません。

iPhoneは使用できません○分後にやり直してください

液晶パネルを付けると画面表示されましたが画面上には

「iPhoneは使用できません○分後にやり直してください」

と表示されてました。

この表示が出ていると言うことはパスコードを数回誤入力していると言うことです。

↓パスコード誤入力は↓

5回間違えると→1分ロック

6回間違えると→5分ロック

7~8回間違えると→15分ロック

9~10回間違えると→1時間ロック

11回間違えると→データ消去(iTunesに接続して初期化)

となります。

画面が見えなくても起動している場合、例え画面に触れていなくても液晶が勝手に操作される現象(ゴーストタッチ)も起こるケースがあるのでできるだけ強制終了などで電源を切ることをお勧めします。

さて、今回のブログ「iPhoneXS MAX水没/液晶不良変色して見えない」いかがでしたでしょうか?

他にもNintendo Switchの割れ修理やバッテリー交換なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

他にも

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

また、

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Nintendo Switch/

MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取も行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

*部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya

《WEB予約》エアーリザーブ 

 

-スマホ・タブレット修理はダイワンテレコム名古屋今池店へ-

最後まで今池店修理ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧