iPhoneX バックガラス割れ交換修理

[公開日:2019/03/29]

おはこんばんにちは、今池店の菊地です。

東海地方は桜が咲き始めました。春は出会い別れが多い季節ですが、新しい季節の始まりでもあります。画面割れや液晶不良などは新年度スタート前に直しておくと心機一転気持ちも運気も高まるかと思います。

と言うわけで今回はiPhoneXのバックガラス割れの修理を行いましたので修理レポートをご紹介します。

iPhoneX バックガラス割れ

iPhoneXのバックガラス割れをご依頼いただきました。

名古屋今池店では"ガラスのみ"の交換ではなく"バックパネルごと"交換するので、落下して変形してしまった本体やキズがついてしまった縁も修理後は綺麗に直ります。

(バックパネルはiPhone本体からの取り外し品を使用しています)

つまり本体ごと交換すると言うことは中身の部品を全て入れ替えると言うことです。

部品を外す

↑交換前の状態

これから部品を全て外して入れ替えスタートです。

iPhoneXは結構なネジ数と複雑な配置構成なので所々で写真を撮って部品位置を記録しながら作業していきます。

↑大まかな部品外しにかかる時間は40〜50分ほどです

本体淵についているネジやパネルストッパーも全て外して手前本体から奥本体へ移植します。

←左がガラス割れパネル →右が新しいバックパネル

完成した写真がこちら

今回はバッテリー&バックカメラ(リアカメラ)も交換しました。

iPhoneのバックパネル交換は今池店へ

iPhone8、iPhone8 Plus,iPhoneXのバックガラス割れ(背面ガラス割れ)のご依頼は大変多いのでご注文順に修理させていただいております。また、iPhoneバックパネルは修理ご依頼いただいてからの部品発注となります。修理時間は当日5〜6時間ほどの作業時間をいただいておりますのでご依頼の際はその点ご了承ください。

また、この他にも自分で修理して失敗した、他店で断られた修理・機種、なども極力対応させていただきますのでお困りの際は是非一度お問い合わせください!

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F
<TEL>080-9708-9037
<LINE@>@d-nagoya
 
 

【名古屋市地下鉄10分圏内の駅、地域のご紹介】

今池店は今池駅から徒歩1分、名古屋駅から電車で10分圏内東山線/伏見、栄、新栄、千種、池下、覚王山、本山、東山公園、星ヶ丘、一社)(桜通線/丸の内、久屋大通、高岳、車道、吹上、御器所、桜山、瑞穂区役所、瑞穂運動場西、新瑞橋)(鶴舞線/鶴舞、荒畑 、いりなか

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧